※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち漏れ対策について教えてください。

最近うんちが背中漏れします💦
オムツはその時その時で1番安いメーカーのを買っているのですが、
ムーニーのテープタイプSサイズでおしっこも背中漏れしてたので
マミーポコのパンツタイプSサイズにしたら、うんちの背中漏れ
グーン?のパンツタイプMサイズ(その店舗がSサイズがどのメーカーもなかったので💦)にしたら、うんちの背中漏れ
が今のところです💦
生後5ヶ月、身長61cmの体重は5.65kgくらいの体重少なめの女の子です!

うんち漏れにいいメーカーのパンツ(できれば安め)や、
うんち漏れしないための対策など
教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

あーまま

ムーニーのパンツタイプがおすすめです!
SとMのパンツはゆるうんちポケットというゆるいうんちをキャッチしてくれる部分が付いていて漏れにくいです。ムーニーはちょっと大きめの作りなのではじめてのママリさんの娘さんの場合はSパンツが良いかと思います。

ただ、他と比べて漏れにくくはありましたが、漏れるときは漏れます(笑)
あと少ししたら離乳食が進み、固まってくるかと思うのでそれまではある程度仕方ないかと思います!

みー

ムーニーはうんちポケットあって
漏れがあまり無かったです🥹
テープはうんちポケットなくて
パンツタイプからだったと思います!

ママリ

ムーニーのテープSサイズで、テープをVの字にして止めると背中漏れほぼなくなりました!😊
一番漏れにくいのはムーニーかなと思います🤔

はじめてのハナコ🔰

私はまだやったことがないのですが、母乳パットの余ったやつの使い道で見たものをシェアさせてください☺️

オムツの背中部分に母乳パットを山折にして貼ると、うんち漏れ対策になるらしいです!
今使ってるオムツを消費するまで取り急ぎの背中うんち漏れ対策としてよかったらやってみてください〜!

ちなみにうちは5ヶ月で6キロ弱(4ヶ月後半の時に5.4キロだったので同じくらいの体型ですかね?)
パンパースのテープS使ってます!
たまに二日ぶりの💩で大量だと足から漏れちゃうこともありますが、背中漏れはSに変えたての頃以来してないです!

初めてのママリ

うんちポケットいいです!
息子が同じ感じでした!
毎日服をもみ洗いしてました😫

yu-k

同じぐらいの体型かと思いコメントさせていただきました😊
現在5ヶ月半で体重5.5キロです!
いろいろ試した結果…
サイズはどれもs
ムーニー・パンパース(テープ)体型と合わず漏れました。
パンパース(パンツ)
漏れないけどサイズが大きすぎ。
今はグーンプラス(テープとパンツ併用)履いてます!
小さめbabyなのでグーンプラスは他のより小さめに作られててギャザーもしっかりしてるのでいちばん漏れないです!

。。

私の息子もぼぼ同じぐらいです
よく背中漏れをしてて
夜中に漏れちゃった時は
申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

ドラモリで2つセットで買うと安かったグーンプラス
は凄くオススメです!!!
作りは多分他のメーカーさんより小さめで、
うちの子はSのテープとMを併用してますが、
これにして漏れもなく
蒸れてる感じもなくいいなと思います!!!

はじめてのママリ🔰

ムーニーテープタイプを新生児の頃から使用していましたが、4ヶ月の終わり頃から連日うんちの背中漏れが続いたので、パンツタイプに切り替えました。
姿勢によっては漏れることありましたが、基本的には漏れず、手洗い回数が減りラクになりました。

先日メリーズが安く、パンツタイプを使用してみましたが、こちらも特に漏れたりはないです。