※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春1123
家族・旦那

初めての書きます。先日、子供の1ヶ月健診のとき、義母から『離婚するな…

初めての書きます。
先日、子供の1ヶ月健診のとき、義母から『離婚するなら、(息子が)定年になってからしたらいいからね。』と言われました。
夫婦仲は問題ないです。
里帰り中で、旦那は単身生活してます。

義母とは、いろいろ話も出来る仲です。確かに、2人育児中なので、単身生活を満喫している旦那のことを話したことがありますが、離婚の話なんてしたことがありません。

なぜ、急にそんな事を言ってきたのかわかりません。
義母にいろいろ話しすぎた私がいけなかったのでしょうか?
息子を悪く言われたと気分を害してしまったのでしょうか?

コメント

ゆい

なんででしょうね?

私なら夫に聞いてみます(´・ω・`)

• 小春1123

小春1123

そうですよね。
    旦那に聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月21日

ご主人が何か言っているのですかね?
気になるので「お義母さんにこんなことを言われたんだけど心当たりある?」と聞いてみますね。

• 小春1123

小春1123

旦那は、言うタイプではないと思うんですが、気になるので聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月21日

小春さんのことを大切に思ってくださってて、単身赴任で家を空けてる旦那さんといるのが可哀想とか思ったんですかねぇ?

にしても、退職後に離婚か…
違うのかな。よく分からないですね。なぜ?って感じですね(>_<)

• 小春1123

小春1123

妊娠中に転勤で引っ越したんですが、子どもが産まれてくるまで、身体の事とか心配してくれる義母なんです。

ただ、楽しく会話してたのに、急に言われたので私自身もビックリしちゃって、返事に困りました😓
    離婚にgoサイン出た⁉って思っちゃいました。

• 3月21日
  • 小春1123

小春1123

ありがとうございます😊

• 3月21日
まりも

定年後に離婚したとしても、どうしたらいいの!って感じですね💦きっと、冗談だと思いますよ✨あまり、気になさらないほうがいいと思いますっ👍

• 小春1123

小春1123

そうなんです!定年まで先が長いのに…どういうこと?って思っちゃいました。
    キツイ冗談です…ビックリしました😓
    気にしないようにします。案外、言った本人は忘れてるかもしれませんし。
    ありがとうございます😊

• 3月21日