※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんあるあるなのか痒いのか、、、生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。し…

赤ちゃんあるあるなのか痒いのか、、、
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。しょっちゅう顔を服にこすりつけたり、頭をガリガリかいてしまいます💦
一時期赤みがあったので痒いのかと思い、処方してもらったステロイドを使用していましたが、赤みが取れても同じようにごしごしガリガリします、、、😭
そのせいでまた赤くなるし、かかせないようにするのもストレスです、、、
赤ちゃんあるあるなのでしょうか、、?

コメント

ぺ

うちはよく耳をかいてます。耳鼻科で診てもらったら耳の中はきれいでしたが、かいて傷ができたりすると余計に痒くなってさらにかいちゃうこともあるし、癖になってることもあると言われました。