※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事療法をしています。30週頃にはそれまでクリアだった食…

妊娠糖尿病で食事療法をしています。

30週頃にはそれまでクリアだった食事でも食後2時間後の血糖値が120を越えることが多々あったのですが、
その後は少しずつ血糖値が落ち着き始め、
35週や臨月の頃には、今までなら絶対アウトだった量の食事をしたり、食後全く動かない時でも食後2時間後の血糖値が120を下回るようになりました。

出産後に血糖値が落ち着くというのはよく聞くのですが、妊娠中にこんなに血糖値が落ち着くようになって、逆に不安になっています🥲

今までなら食後に運動してやっと血糖値が110とかだったメニューでも、今は食後に動かなくても血糖値が100を下回ったりしています。

胎盤の機能が低下してるんでしょうか⋯⋯

コメント