※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で、寝返りや転がり始めています。ずり這いやハイハイになるまでの期間は個人差があります。楽しみながら成長を見守りましょう。

生後7ヶ月になったばかりです。6ヶ月前に片側のみ寝返りをおぼえ、半月後に片側のみ寝返り返りを覚えました。それから移動はコロコロと転がっています。このような状態からずり這いやハイハイになるまでどのくらいかかるのでしょうか?コロコロ転がる姿もかわいいし、ずり這いしている姿も早くみたいな〜とも思っています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はふたりとも、ハイハイをほとんどせずにおすわり→たっちに移行してました!ずり這いしそうだなあと思ったら、転がって移動していて結局見れずじまい!笑
ハイハイが長い子、すぐ立ち上がる子、色々と聞きますよね☺️楽しみですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ですよね!うちの子は何にハマってやってくれるか楽しみです😊

• 3月11日
クマちゃん

我が家は4ヶ月半くらいで片側の寝返りを覚えましたが、そこからズリバイに至るまで2ヶ月ちょっと?あった気がします!
おすわりはしそうでせず、ハイハイもしそうでせずの中ここ数日でつかまり立ちしだしてびっくりしてます💦
ある日突然色々できるようになるから楽しみですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当急にできるようになりますよね!楽しみにしてます😊

• 3月11日