※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師でお子さんがいる方が夜勤の回数について悩んでいます。日勤が多いとしんどいが、夜勤が多いと家族の負担が増える。皆さんの経験や希望を教えてください。

看護師でお子さんがおられる方。
夜勤回数は何回/月がベストだと思いますか?
ご自身の希望で大丈夫です🥺✨

現在二交代で7回ぐらい入ってます。
色々あり3月末で退職し、4月から総合病院へ転職予定です。

総合病院は夜勤の調整可で1回でもオッケーとのことですが、夜勤回数が少ないと日勤が多くてしんどいし、かといって夜勤が多いと家族の負担も増えるしと悩んでいます。

皆さんの実体験や希望など何でも良いので教えてください!

(夜勤に対しての否定や「夜勤はしたくないです」等の意見はご遠慮ください)

コメント

はじめてのママリ🔰

週1がちょうどいいです。
そしたら明けや休みで習い事が入れられるので、計画が組みやすいです。
それ以上だと子どもが夜勤の時は嫌だと言うのでかわいそうだし、それ以下だと日勤が辛くなるな…と思います。

Rick

2交代で曜日を決めて週1にしていました!その日は夫が迎えになるので残業出来ない日を固定しないといけなくて。
リズム作りやすかったですし週1でカレーやシチュー、おでんにしていて子どもたちは喜んでましたよ。
次の日は夫が保育園送ってくれているので、少し寝てからお迎えでした。なので土日が明けにならない方がいいと思いますよ😅

ママリ🍨

夜勤が苦でないなら、週1がいいかなと思います!
月4-5回で5回だと日勤も少なくていいかなと思います!