※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を出産し、2人の子どもを愛する感覚がわからず、上の子だけを愛したいと感じています。大切な存在が2人になるのが苦しいですか?

2人目を出産し、子ども2人を愛する感覚が分かりません。

世界で1番大切な存在が上の子だったのに、もう1人生まれてとても心地が悪いです。

上の子だけを愛したかったと思ってしまいます🥲

大切な存在が2人になるって苦しくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでした。
1人目の前に死産した事もあり
余計可愛くて可愛くてでした。

よく上の子が邪魔に思ってしまうって
言うのは見ていたのですが
私は逆でした、、、

でも産後すぐだけで
全然2人愛せます。

いつとか言うのは覚えてないですが、、

唐揚げ

1mmも思ったことなかったです!!
上の子のことは大切だけど、全身全霊120%って感じではなく、普通に当たり前に可愛いって感じで、下の子が生まれてからも、下の子にも同じで、当たり前に同じだけ可愛いです、私の場合は。

どっちの方が可愛いとか、可愛くない症候群とか、私の場合はなかったですね。

きっと上の子が下の子を大切にしてくれたりして、2人ともに愛情が湧くと思いますよ!!

本当、女って難しい生き物ですよね😂

はじめてのママリ🔰

私も2人目が生まれてすぐは、1人目の事しか考えられず、下の子はとりあえず授乳だけって感じでした。
生後半年くらい経つと、上の子と同じ所、違う所、自分と似ている所などいろいろ見えてきて、家族になってきた感じがしました。
産後すぐですか??数ヶ月はホルモン乱れてて当然なので、考えすぎなくても良いと思います。