※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がAちゃんちに遊びに行くことについて悩んでいます。AちゃんはBちゃんと2人で遊びたいそうで、娘は誘われていないのに行くのは避けた方がいいと思っています。どうすればいいか迷っています。

もし、子どもが誘われてない友達のお家に遊びに行くとしたら止めますか??

娘がAちゃんちに明日遊びに行くと言ってます。幼稚園は一緒でしたが小学校はクラスが違うし仲良くないのでおかしいと思い、誘われたの?って聞いたら誘われてないと言います。Bちゃんに誘われてAちゃんちに行くのと言います。

AちゃんとBちゃんは仲がよく、去年は放課後、ほぼBちゃんはAちゃんちに行って2人で遊んでたようです。
しかし去年の冬にわたしたちが引っ越ししてから、毎日のようにBちゃんがうちに遊びに来るようになりました。(お家目的です)
Aちゃんに誘われても、うちの娘の家がいい!とBちゃんはうちの家に遊びに来るようになりました💦
Aちゃんは自分家で遊びたい子で、誘ってもうちの家に遊びに来たがりません💦それよりもAちゃんはBちゃんと2人で遊びたいのだと思います。
先週、Bちゃんから「お母さんからAちゃんが2人で遊びたいみたいだから今日はBちゃんと遊びなさいって言われたから今日は遊べない」と言ってきました。きっとAちゃんとBちゃんの親同士で最近遊べてないから落ち込んでるとかそういう話をしたんだろうなとなんとなく予想しました💦A ちゃんのお母さんにスーパーでバッタリ会った時に、取られた感じがするようなことを遠回しに言われました😂

なのでAちゃんはAちゃんちでBちゃんと2人で遊びたいと思うので、本人から誘われてないのなら行ってはダメ!と言いました💦

でも今思ったのですが、誰に気を使ってるねん!って少し思っちゃうのですが、こういう場合どうしたら正解なのでしょうか💦

もともとAちゃんとBちゃんが仲良くて、AちゃんはBちゃんと2人で遊びたいから、自分の娘に違う子と仲良くしなさいって言うのはなんだかおかしな話だし、でもAちゃんが可哀想だし、どうすれば正解だと思いますか😭

3人で遊ぶのはAちゃんは嫌ぽいです。

コメント

♡♡♡

行かせません😉無理に行って、自分の子が嫌がられるのも嫌なので行かせません😃その代わり、お出掛けに連れてってあげようかなって思います🎵

三兄弟まま

親も子もめんどくさい感じでトラブルになったら嫌なので、その状況は私も引き止めると思います💦

はじめてのママリ🔰

行かせません。
お邪魔する家のお友達に誘われたら行くものだよって子供には教えます!

娘さんは今まで通りBちゃんと仲良くしていたら良いと思いますよ👍
わざわざ3人で遊ぶ必要も無いし、Bちゃん自身が遊びたい子と遊ぶだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

Aちゃんの家で遊ぶなら行かせないです💦
Bちゃん家で遊ぶのに誘われたら行かせるかもですが…。