※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供欲しいと言われて、自分たち夫婦で考えるべきだと感じた。産後すぐに孫に会わせられて、その言葉に嬉しくなかった。

義母が言ってたことが気になってます。
子供欲しくないと思ってたけど、出来たら出来たで可愛いと言われました。
子供欲しいか欲しくないかは私達夫婦で考えることで、おばあさんがそんなこと考えたり言ったりすることじゃないような。
産後すぐに孫に会わせてから、そう言われて正直嬉しくもなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー😣確かにその言い方は気になってしまいますね💦
でもきっと伝えたかったのは『出来たら出来たで可愛い』という方で、伝え方が思い切り下手くそなだけな気がします😭
うちは私の連れ子で再婚だったのですが、ずっと旦那の義理父に『可愛がれる自信がない』と言われていたけど、実際は有難い事に誰よりも可愛がってくれています☺️
なんかおじいちゃんおばあちゃんの世代って、ツンデレと言いますか😅愛情表現が苦手な方が多いんですかね😅
でも『出来たら出来たで可愛い』という言葉に嘘は無いと思います!これからたくさん可愛がって貰って、いろいろ買って貰いましょ😘笑

mizu

子供=孫ということでしょうか?

それなら確かに余計なお世話というか、知らんがなって感じですね😇

まま

孫の世話をしたくないとかじゃないですかね…?
子供って会うだけでも疲れるし😅
でもやっぱり孫ってその辺の子供と全然違うみたいでとっても可愛いみたいです!
初孫なら特にそう思うみたいです。
息子に似てれば似てるほどとかもありそうです?

私もですが子供嫌いだったけど子供産んでから子供可愛い!!ってなったのでそんな感じかな?と思います。
要するに超可愛い😍って事だと思います☺️

はじめてのママリ

私なら旦那経由で伝えてもらいます💦
そんなこと言われていい気分しないし、ママリさんが傷付いてるって事をわからせた方がいいと思います💦