※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんの手の湿疹について相談です。手のひら全体が赤くなり、リンデロンを塗っていたが、不安があります。同じ症状の方の経験を知りたいです。

赤ちゃんの手の湿疹について
初めは片手の指の間が赤くなり少しぷつぷつしたものが
ある。から始まりました。
指の間のみだったため離乳食でイチゴを潰しながら食べたりしてたのもあり、かぶれたかな?とおもっていたのですが
今は手のひら全体が赤くなってます💦
初期の方で皮膚科にいったときは何かにかぶれたんだろうね。
でリンデロンを処方されてますが手のひら全体が赤くなって
からは塗ってません💦
調べると検討違いと思いますが
肝臓が悪いなど出てきて
不安になってます。
来週も変わらなければ皮膚科にはいきますが
同じような症状があった方などいらっしゃいませんか?
ちなみに反対の手はなってなかったのですが
少し赤くなりつつります。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も少し前に右の掌だけ同じようにブツブツが出来て真っ赤になってました。

先生もよく分かってなかったけど、多分うちの場合は指しゃぶりや体調、オクラを掴み食べしたしたなど荒れやすい状況が重なって荒れたんじゃないかと思ってます。

うちはお風呂でしっかり洗って市販の保湿剤塗ってを繰り返して2、3週間かかりましたが治りました😄
ステロイドも一応貰いましたが、舐めると怖いので使ってません。
ちなみに反対の手も少しブツブツ出ましたがいつの間にか治ってました。

肝臓に関しては素人なので何とも言えませんが、うちは時間はかかったけど治ってるしその間体調悪そうにもしてなかったので関係ないんじゃないかと思います。

早く良くなりますように🙏

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    うちも苺🍓をつぶしたりしてたし
    離乳食であれたのかな?ってかんじです。ステロイド塗らなくても治ったとのことで安心しました!保湿剤を手にあまり塗ってなかったのでそれも治りにくいとかあれた原因につながったかもですよね💦ひとまずそんなにすぐは治らないとのことでもう少し清潔と保湿を繰り返して様子見てみようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 3月10日