※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

10週の妊婦で急な出血があり、心配です。過去にも同様の経験があり、明日の健診で相談予定。アドバイスをお願いします。

【 10週 急な出血 腹痛無し 】

同じような経験をされた方、アドバイスお願いいたします 。

現在、10週5日の妊婦です 。

先程17時頃、悪阻で体調が悪く、ベッドで横になっていて、その後お手洗いに行き、拭くとペーパーにベッタリと赤い鮮血が付きました 。

その後は、すぐに赤い出血は止まり、今は薄いピンクの血のようなものが拭くと少し、ペーパーに付く程度です 。

腹痛は、ありません 。

エンジェルサウンズで念の為確認しましたが、
赤ちゃんの心音もしっかりありました 。

実は出血は初めてではなく、6週の時も同じように出血していて、(原因不明) 先週の月曜日にも出血しています 。 (この時は、お恥ずかしいですがオーガズムを感じた後だったので、恐らく自分が原因です)

明日、丁度妊婦健診が入っているので先生に相談してみますが、
今回は思い当たることもなく急な出血だったので、とても心配です 。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをよろしくお願いいたします 。

コメント

mizu

私は12週で鮮血の出血がありましたが、血腫が原因で、幸い赤ちゃんには特に何も影響はありませんでした。
出血と言っても原因はいろいろあるようで、わからないと不安ですよね😢

何事もないことを祈っています!
明日が検診でよかったですね!!

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます 。

mizu さんも12週で出血があったのですね 😢💦

血腫が原因という事もあるのですね 。

原因がしっかり分かれば良いのですが、分からないととても不安です…… 。

ありがとうございます 😭
    明日、しっかり診て頂きます 。

• 3月10日