※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が車のチャイルドシートから自分で降りて立ってしまう状況で、怒るけれど危険だと思う。このような時はどうすればいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

どうすればいいですかね😢
2歳5ヶ月の息子が、
この頃車のチャイルドシートに載せると
自分でロックの解除の仕方が分かるようになったのか
自分でベルトを外して降りて
立ってます😰
怒るのですがなかなか…
ブレーキとか急発進とかあったら倒れてしまうってことも
あると思うので危ないと思うのですが…
こういう時はどうするのが一番なんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

chi-tama

それは大変ですね😭😭
解決策にはならないかもしれませんが、
私の甥っ子が2歳3ヶ月ですが、チャイルドシート(新生児から使えるタイプ)を嫌がり、同じくロックを外してしまいました。
ジュニアシートを買ってみるとおとなしく乗るようになりました。
もし解決策になれば、、😄

  • 5児のmama

    5児のmama

    今このようなチャイルドシートを使ってて
    このベルトを外してしまうんです😰💦💦

    • 3月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ジュニアシートとは、
    このような形のものですか?💦
    今使ってるチャイルドシートの上を外せば
    このような形になるのですが😣

    • 3月21日
  • chi-tama

    chi-tama

    チャイルドシートって顔の横、体の横にも布があり、囲まれてる感じがありますよね?
    甥っ子はそれが嫌だったよう?で、ジュニアシートにすると、気に入ったようです。笑
    画像貼りますね!
    使ってたチャイルドシートは、これです。

    • 3月21日
  • chi-tama

    chi-tama

    ジュニアシートは、
    画像の真ん中の写真のように頭の横の布をとったバージョンで座らせてます。

    • 3月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    いま息子が使ってるのと
    似たような感じではあるんですね😣💦
    ベルトは取ってしまうし…
    どうすればいいか、迷います😢

    • 3月21日
  • chi-tama

    chi-tama

    いま使ってるチャイルドシートの、頭の横とかの布とれませんか?
    視界が広くなり嫌がらなくなるかも?

    • 3月21日
みれママ

二歳五ヶ月だとすこし早いですがジュニアシートはどうですか?
それでも無理なら、うちの次男も同じぐらいの時に外してしまっていたのでロックのところにカバーを手作りでつくったり、肩からロックまでのヒモのところを100均などで買ったロック(ズボンのベルトなどにカギなどを簡単に着脱できるやつ)をつけたりしてました。
分かりにくくてすいません(-_-;)

  • 5児のmama

    5児のmama

    ジュニアシートとは
    このような形のものですか?🤔💦
    100均のロックとはどのようなものですか?😣💞

    • 3月21日
みれママ

写真のもそうなんですが、これだと首の所にシートベルトがきてくるしいので、うちの子は背もたれがあるバージョンを仕様してます!

写真つけたかったのですが、エラーでつけれませんでした(-_-;)

ロックは
カラビナ
というやつです!検索してもらったら出てくるとおもいます!

  • 5児のmama

    5児のmama

    それだとまた違うのですかね😂

    一度検索してみます💦

    • 3月21日