※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
住まい

2歳と0歳の子供がいて、引越しして1ヶ月経った家で、夜中に足音の騒音で苦情が来た。防音対策はしているが、再度謝りに行くべきか、引越しを考えるべきか相談している。


騒音についての相談です。

2歳と0歳の子供がいます。
今の所に引越しをして1ヶ月経ちました。

昨日夜中12時頃に下の方から
子供の足音がうるさい。と直接
苦情が来ました。 引越しして来た際
うるさくなると思ったので居たので
下方にはご挨拶させて頂きました。
その際に子供が2人いて
1人は2歳であること
うるさいって思ったらすぐ
言ってください!!と伝えてます。

何度かポストの前でお会いして
ご挨拶して、その時にもうるさくないですか?
大丈夫ですか?って聞いていましたが
特に言われる事なくでした。
なので。昨日いきなりしかも12時ごろに
苦情言われてビックリしました。
確かに子供は寝れなくて起きて居ましたが
ドンドンすることはなかったです。

しいて言うなら
昨日は旦那が仕事上帰宅が遅く
資料も持って帰ってきてたので
扉がドンとしまったぐらいです。

でも、苦情の内容はドンドン足音
うるさいねん。いい加減にしろよ。
と大声で言われました。

防音の対策としてマットなど敷いて
いたんですけど…

再度謝りに行った方がいいのでしょうか?
それとも引越しも検討した方が
いいのでしょうか?

最近引越しをしたので
金銭的に無理なので
出来れば何かアドバイスあれば
お願いしたいです

コメント

ぴぴ

引越しは最終手段だとは思うので
とりあえずはさらに集めのマット敷くとか
さらに重ねて…とか対策は取ってみますね🙆‍♀️

なかなか立ち話レベルで聞かれて
あー、うるさいですよ~😅っては言う人いないかなと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    対策したら、旦那さんがいる時に一緒に行ってもらい
    さらに対策はしてみましたが、ご迷惑お掛けしました。と一言あるといいかもですね🙆‍♀️

    • 3月10日
はじめてのママリ

さすがに12時はドンドンしてなくても子どもの足音や物音は気になってしまうかもですね💦

うちも2歳の子がいて日々騒音問題とたたかってます😣
リビングにジョイントマットを全面に敷いてますが意味がないようで、子どもが主に遊ぶ場所にはさらにその上にカーペットを敷いてます!
夜9時になる頃には寝室に移動して、寝そうになくても絵本を読んだり歌を歌ったり、影で遊んでみたりして絶対マットレスの上からは出さないようにしてます。
あとうちは平日の日中だろうが関係なくちょっと息子が歩くと下からどんどん突かれてたので、午前と午後公園に行って(今は妊娠中で毎日は行けてないですが…)お昼寝の時間を含めるとほぼ音がない状態を作ってます!

あまり個人のやり取りはせず管理会社を通した方がいいです!
うちは管理会社からも個人のやり取りはしないでくださいと言われてるので、全部管理会社を挟んでます!

はじめてのママリ🔰

日中は、足音しても仕方ないと思って頂けても12時まで足音すると嫌かもしれないですね💦

まろん

思ったより響いていたのかもしれないですね。私なら菓子折りを持っていきます。

  • まろん

    まろん

    騒音トラブルなどは管理会社を通されたほうがいいです。

    • 3月10日