※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れで楽しい体験をしたい。皆さんのお話を聞いて勇気をもらいたいです。

「子連れでコレは無理だろ〜」と思ったけど案外行けちゃった、みたいな経験ありますか?

独身時代はフットワークの軽さが自慢だったのですが、インドアな夫と結婚し、子供が生まれてさらに引きこもりが加速…
昔のようにはいかないけれど、でも「子連れでもこんなことができる!」みたいなお話を聞いて勇気をもらいたいです!

こんなとこ行っちゃいました、こんな体験しちゃいました、みたいなワクワクするお話ありましたら教えてください!

コメント

ママリ

共通の友だちと私たち家族で、飲み会いきました!明るい時間帯にですが笑
子連れで飲み会なんて…と思っていましたが、そこは個室で子ども用のおもちゃも貸してくれる所でよく行ってます!
私はノンアルですが、雰囲気で楽しめてます🤗

はじめてのママリ🔰

ん〜🤔自覚ないのですが、人に言われるのは、子供が2歳になった頃からママさんバレー始めたとか、小1になった頃からキャンプ始めたとかですかね。
身寄りのないシングルなので常に子連れです。

ママさんバレーって名前だけど子連れで行けるチームって意外と少なく、めっちゃ探してやっと見つけました。

キャンプは、免許が無いので徒歩キャンプです🤭
電車移動で、総重量30キロ近い荷物を子供と2人で必死に運んで焚火したり美味しいもの食べたりして楽しんでます。

あと、身寄りのないシングルだけど、100%自力で7000万超えの家建てます🤭
教習所も通ってます。

とかですかね☺️

anri

息子が1歳半ぐらいの時にどーしてもお店のラーメンが食べたくて2人でラーメン屋に行きました!息子は麺大好きだったし、お店の料理の提供も早くてサッと食べて出てきました☺️旦那と3人で行くより効率良かった。笑

🐶

フェスです!!!
北海道のフェスですが、夏は暑くしんどいかな〜思ってましたがなんとかなったどころかめちゃくちゃ楽しみました😂💖

k

子供が3歳と1歳のとき家族で夏フェス行きました!
もともと私は音楽大好きですが夫はあまり興味なく、、でもお酒大好きなので、昼間から飲めるよ〜!と誘い出して笑、好きなアーティストが出る時は夫に子供見ていてもらって前の方で楽しみました😂✨