※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日のパート面接で確認したいことは、勤務条件や休暇、シフトの柔軟性、給与、扶養内での働き方、有給休暇の有無です。また、交通費や駐輪場代についても気になります。

明日パートの面接があります!
これ以外で聞いておいた方がいいことがあれば教えてください!

・勤務開始日
・勤務日数 週何回 何時間か
・休みやすさ 子供の発熱や行事など
・夏休み年末年始の休み
・シフトを減らしたり増やしたりできるか
・時給
・スタッフの数
・扶養内で働けるか 社会保険加入条件など
・有給はあるか

それと求人票には交通費上限なしとありましたが、駅から離れていて自転車なのですが、その場合の駐輪場代請求はやりすぎですよね🤣?

コメント

作業着のクリーニングはするかとか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!盲点でした!聞くメモに追加させて頂きました🙏🙏

• 3月10日
happyhappy

働くうえで実費のものはあるかとかですかね?
駐車場、通勤手当いくらかとか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!自分で用意するものもあるかもしれないですよね!

• 3月10日

これ、聞き方によっては落とされるかもです😭💦
今、箇条書きの草案だからてすかね?

働く上で実費となりそうなものがあるか(制服ではないなら指定の服や靴なと、制服ならクリーニング費用はどちら持ちかなど)は聞いておくといいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!どのようなところがそう思われたでしょうか💦
    自分で用意するものやクリーニングなどもありますね!聞いてみます!

• 3月10日

退会ユーザー

休みやすさ=休むこと前提
    と捉えられる場合があるので、
    「子供がいるのでやむおえず突発的なお休みになってしまう事もあると思うのですが、そのような時のシフト対応はどうなりますでしょうか?」
    であるとか、に言い換えるといいと思います。

シフトを増やしたり減らしたりの所も簡単に増やしたり減らしたりされると(特に減らす方)やはり雇用主としては困るので安定的に入れる方を希望したいと捉えると思います!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございます!おっしゃる通りですね!
    伝え方は気をつけようと思います☺️シフトに関しても事情があるので下から下から聞いてみようと思います!

• 3月10日