※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
住まい

子供の通学距離と家のリフォームに悩んでいる女性がいます。新しい広い家と古い家、どちらを選ぶか迷っています。

今二世帯式の戸建賃貸に住んでいます。
3LDK築浅で綺麗で気に入って引っ越したのですが、
3人の子供達が走り回るには手狭になってきたので
広い戸建賃貸を探していたところ

・同じ校区内で学校から徒歩3分
・庭付き4LDK(リビング20畳)
・一部リフォーム済み
・賃料今と変わらず

…を見つけ内覧済みで検討してます。

ただ床は2階のみリフォーム済みでリビングなどは古いままで、建具の色なども気に入っていません。笑
今の所に引越ししてまだ3年目で
引越し費用もかさむなぁ…と思ったり。

でも今は学校まで30分掛かってるので近いのは
子供にとってもいいし(子供はどっちでもいいそうです笑)
悩んでいます☹️

皆さんなら【築浅テラスハウス】【築古戸建】
どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は築古戸建を選びます!
子どもが騒いでも気にならない
4LDKあれば手狭になることはそうそうない
多少汚しても気にならない
というところがメリットだなと思いました😊
あと、女の子もいらっしゃるので、学校まで近いと安心かなとも思いました☺️