※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

痰絡みの咳が全然よくなりません😩木曜日に発熱して夜には39.1まで上がり…

痰絡みの咳が全然よくなりません😩

木曜日に発熱して夜には39.1まで上がり、
翌日には37.6まで下がり今は平熱です。
鼻水と咳の症状はしょっちゅうで、
2ヶ月前ぐらいから毎週耳鼻科に通ってるような感じで、
薬飲み切るころに良くなってまた鼻水、咳が出てを繰り返しています😞

今回は発熱もあったので小児科に受診して、
熱がないので検査などはしてもらえなかったんですが、
胸の音も大丈夫で、喉がちょっと赤いとのことでした。
カルボシステインとホクナリンドライシロップを処方されました。
それ+花粉症と喘息持ちで普段からアレルギー薬とキプレス飲んでます。

寝てる時はそこまで咳はひどくないんですが、日中がとにかく咳がひどくて😫
今日は痰が絡んで初めて吐きました😩
吐いて痰が取れたのかすっきりしたみたいで、ケロッとしてましたが、、、
そのあとしばらくは咳が落ち着いたような気がしてんですが
、夕方になってまたコンコンコンコン痰絡みの咳がすごいです😩😩😩😩😩😩😩

加湿はしてるし、水分もちょこちょこ取れてるし、はちみつは嫌がって舐めないし、もうどうしたらいいのかわからずひっきりなしの咳を聞いてるのも嫌になってくるし、もうお手上げです😩
辛いのは本人なのは重々承知なんですが、早く治してあげたいんですが、こっちも気が狂いそうです😭

ホクナリンドライシロップは気管を広げる薬ですよね?
耳鼻科だといつもカルボシステインとアスベリンがよく出されていたので、ホクナリン???と思いながらも飲ませてますが、、🤔
痰絡みの咳にも効くのでしょうか??
ほかにこんなことするといいよ!とか教えてください😫

コメント