※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

初産で37週で、陣痛や出産の不安があります。前駆陣痛や痛みの感じ方が分からず、胎動やつわりもどんな感じか知りたいです。

こんにちは、初産で37wになってから
陣痛や出産への不安感ばかりです!
まだおしるし等も出てないし
前駆陣痛も来てません!
多分お腹も下がってないので
予定日頃まで出てこないと思うんですけど
どれが前駆陣痛なのかとかも分かっていません!
母親はめちゃくちゃ痛いしか言ってこないからどんな痛みとかもわかりません!
胎動やつわりも考えてみれば後々から気づいたのでどんな感じですか?

コメント

ヒマワリ

前駆陣痛ほど不確定なのってないですよね(^_^;)
とにかく下痢っぽい腹痛だけどでないことが続いたりしました。
これが前駆陣痛なのかな〜?とあやふやに思ってました。

おしるしは来たけど何もなく予定日超過で誘発分娩しました。
陣痛は、私の場合骨折より親知らず抜くより数億倍の痛みの腰痛って感じでした(^_^;)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    コメントありがとうございます。
    前駆陣痛はやっぱり不確定ですよね?
    下痢っぽい腹痛や生理痛みたいな感じになったら前駆陣痛って考えてみます!
    胎動でたまに痛くなったり私自身がビクッてしてしまいます
    でもそれ以外たまにお腹が張るくらいです。

    陣痛は本当に激痛なんですね!
    骨折とか親知らず抜いたことないのでどんな感じか分かりませんが点滴や採血も苦手なので
    絶対に泣きそうな気がします笑

    • 3月21日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    胎動やつわりの方がハッキリしてますね〜(^∇^)

    激痛ですがどんなに長くても2〜3日の辛抱と思ったら悪阻よりはマシだなと思いました(^_^;)帝王切開は経験ないので、万一なったら痛いやろうなーと覚悟してます(/ _ ; )

    • 3月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なるほどですね!
    私の場合は赤ちゃんが小柄なだけで逆子とかではなくて
    自然分娩予定です!
    二人目になったら少し効率とか余裕も出てくると思うんですけど
    1人で居るときって覚悟とか難しいですね!

    • 3月21日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    私も1人目の時は36wからずーーーっとソワソワが止まらなかったです(*´∇`*)
    楽しみと不安とでいっぱいなのに、いざ産まれてみたらもう痛みも疲れも吹っ飛びましたよ(^∇^)

    むしろ眠れずひたすら写真見てニヤニヤしてました♪

    • 3月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やっぱりみんな吹っ切れますよね!
    でもやっぱり今段階では不安7割楽しみ3割って感じです!

    • 3月21日
ぴち

37w後半で前駆感じて、38wにおしるし、でもお腹は全く下がらないで39w6dで生まれました!

前駆陣痛は下腹がチクチク痛む感じで全然我慢できる程度でした。夜寝ることもできます🛌
陣痛のほうがめちゃくちゃいたいです!だんだん痛みが強まるので気づくと思いますよ♩

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    コメントありがとうございます!
    我慢出来る程度に下腹に痛みを感じれば前駆陣痛

    我慢できない痛みは 陣痛って思ってた方がいいってことですね!

    • 3月21日
  • ぴち

    ぴち

    あとは間隔測ってみてくださいね⏰

    私は気付いた時はすでに6分間隔で、病院行きました!そして子宮口4センチで入院→出産でした。でも病院行くまでは前駆よりちょっと痛いかな?くらいの痛みでしたよ。

    • 3月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    間隔を測るのは
    お腹が張って引いて次張るまでの時間ってことで良いのでしょうか?

    • 3月21日
  • ぴち

    ぴち

    そうです。
    張っていた(痛い)時間と、次の痛みが来るまでの時間です。
    次の痛みが来るまでの時間が10分切れば電話するってところでしょうか。
    「陣痛きたかも」ってアプリで私は測ってましたよ⭐

    • 3月21日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なるほど!実践してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月21日
deleted user

前駆陣痛もなくおしるしもなく
出産しました☺

いきなり陣痛からきましたよ✨

ただどろどろのおりものが多く出てました💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    おしるしと前駆陣痛来なくても陣痛になる人も居るんですね!
    心の準備出来てなくてパニックになりそうですね

    • 3月21日