※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

保険会社での友人の行動に困っています。やんわり止める方法を教えてください。

愚痴らせてください。
出産をしたあと就職できなかった親友がやっと最近、保険会社に勤めたのですが正直しつこいです。
勤めた最初に、もめることが多いらしいから練習台でも話聞くとか一切なしね。アンケートとかもしないよ?と念押ししました。
そしたら、うちの会社はトラブルでやめる人が多いから近親者から友人は巻き込み禁止って言われてる!大丈夫!と言われました。

しかし、保険会社が提携のベビーマッサージに勝手に予約されたり、私が出産してから家が近いせいで資料がポストに入ってたり、適当に収入など入力され見積書がきたり。。。
今日は来月から保険料が値上がりするから大丈夫かと、電話が来ました。

旦那と会えて結婚できたのは、親友のおかけで、やっと就職できた仕事に文句も言いたくないし、頑張ってる事だから強い拒否もしたくないと考えてます。

旦那に任せてるからわからない。
(実際にそうなので。)そう言っても、どこの保険?いつ話聞きに言ったの?次はいつ?等めんどくさい。。。

おせっかいもやく親友なので、最初に言ったよね?と喧嘩売るのもめんどくさいし、 。。。

もめずにやんわりと、こういうことするのやめてほしい、やめたほうがいいよと言うのはどうしたらいいですか??💦
今のままで、はいはい、旦那任せだからわからないと言って時間が過ぎるのを待つしかないのでしょうか💦💦💦

保険会社の友達でトラブルがあった方もお話聞かせて下さい~

コメント

よちこ

親友なら普通に「迷惑なんだけど」って冗談ぽくでも言えませんか?
大事な親友だと思っているし、もめたくないからやめてね、くらいしぃさんが言えてもいいと思いますが、、、。

ていうか、親友なら普通勝手に見積もりとかしますかね?💦って思っちゃいます💦

• しぃ

しぃ

アドバイスありがとうございます!!

• 3月21日
eye

結婚、妊娠で保険屋の知り合いや仲の良かった先輩からアプローチすごいです。

私も
旦那の知り合いに保険屋がいてそこに頼んでるみたいだし保険の事は旦那に任せてて何も分からないから。

と断ってますがランチ行こうと言われ行ったら勝手にプランを立てたリーフレットを作って持ってきたり、結局営業で本当うざいです。(笑)どこの保険屋も同じですね( ̄∇ ̄)

営業じゃなくて練習だから…
とかいいながら
がっつり説明されて…(´⊙ω⊙`)

また旦那の友達が結婚すると噂で聞いて
保険の事どうするとか聞いて!
って頼まれたり…

私も限界がきて

保険屋大変みたいだね
この前、知り合いが保険屋やめたって
言ってて、理由は
自覚は無かったらしいけど
しつこく営業しちゃってて
知らない間に友達だったり知り合いが
離れてっちゃって辛くてやめたらしいよ
やっぱり営業って辛いのー?
いつも気にしてくれててありがとうね!
でもごめんよー協力出来なくてー
私はこれからも多分協力出来ないだろうし
また何か保険の事であればこれからは
私から言うから

って嘘混じりなことを言ったら少し営業系の接点は減りましたが…

私はすぐ気が立ってしまうので
自分抑えるのに毎回必死でした(°_°)

私も愚痴になってしまい、アドバイスにはなりませんね( ̄∇ ̄)すみません。
でもお気持ちはわかります(>人<;)

• しぃ

しぃ

同じ境遇なのでBAにさせてもらいました!!
    仕事だからと強く言えないのが辛いんですよね。。。
    嘘混じり作戦いいですね!
    セリフ真似させてもらいます!

• 3月21日

本当に親友とお互いに思ってるんでしょうか…

お互いに自分の事しか考えて無いような印象ですよね😓

はじめに念押ししてても見積もり送られたりベビマの予約されてても、よっぽど困ってたんだなとは思えませんか?
その上で話だけでも聞いてみて始めから言ってる通り保険は変える気ないし協力出来ないよ。と言ってみてはどうですか?

私の親友であり幼馴染の子が保険屋に入った時にも同じ事がありましたよ。
お金の協力は出来ないけど、イベントに人集められなかったりしたら何とか都合付けて行くよ!と言ってました。

• しぃ

しぃ

アドバイスありがとうございます!
    お互い自分勝手ですかね。。。
    困ってる、頑張ってるは十分伝わってるから本音が言えないんですよね。。。

見積書受け取ったり、催促の電話を受けて答える、それだけじゃダメですかね😭💦

• 3月22日
たろ

嘘でもいいので

第一生命のなんとかっていう
プランに入ったから
連絡はもういいよー!

ありがとうねー!

ってLINE送るのはどうですか?

こんなところで
相談するくらいなら
対した親友じゃないと思いますよ。

• しぃ

しぃ

• 3月22日
ニックネーム

親戚が保険代理店やってるから
他で入られないの〜(T_T)

って言えばOKですよ♡

• しぃ

しぃ

• 3月22日