※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちぇ
妊娠・出産

初めての妊娠で、6週目に腹部がぎゅーっとなる痛みがあります。担当医からは痛みや出血があれば受診してと言われました。皆さんはどのくらいの腹痛で受診されましたか?

腹痛での病院受診

今回初めての妊娠で今、6週目あたりです。
この前初めて生理痛のような下腹部がぎゅーっとなる痛みが10分ないくらいあって、その後出血や同じような痛みはないのです。
とりあえず今回は受診せずに様子を見ています。

担当医からは筋腫もあるし、痛みや出血があれば受診してと言われたのですが皆さんはどれくらいの腹痛や、どのくらい痛みが続いたら受診をされましたか?

コメント

ママリ

私も妊娠初期の頃生理痛の腹痛が何度もありましたが毎日じゃなかったので様子見してました!心配なら一旦電話してもいいと思います☺️
あと茶おりですかね。1.2日で量も少なければ問題ないらしいですが新鮮な血や3日〜続くようなら電話した方がいいですよ🙆‍♀️

• まっちぇ

まっちぇ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    少し安心しました♪
    次の受診で、また詳しくお医者さんにも聞いてみます!

本当にありがとうございます😊

• 3月10日