※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

母乳育児を考えている初マタです。哺乳瓶を使っている方からオススメはありますか?

母乳育児を考えてる初マタ9ヶ月です。基本、直飲みをする予定ですが、いろいろ考えて哺乳瓶に慣れてた方がいいよ。って言われてます。
そこで、哺乳瓶を使ってる方オススメはありますか?

コメント

まのん

搾乳器を買った時にセットになっていた、ピジョンの母乳実感(プラスチック)使ってます。口も広く洗いやすいのでおすすめです。

めいしゃんれっくん

ピジョンの母乳実感がおすすめです!
他のは飲みにくそうだったけど、これだけは飲んでくれました!
周りもみんな母乳実感つかってますよ。

a z u ◎

ピジョンの母乳実感しか下の子は飲んでくれなかったのですが、やはり高いだけあって飲みやすそうな印象がありますね( ̄▽ ̄;)上の子は何でも飲んでたんですが( ̄▽ ̄;)赤ちゃんが飲みやすい設計になっているみたいです(^_^)

ゆか

ベッタの哺乳瓶を使っています。
哺乳瓶のカーブに工夫があって空気を飲み込みにくい、おっぱいと同じ姿勢で飲めるのでミルクが中耳の方に流れ込むことを防止できる、というポイントに惹かれてのことです。またブレイン乳首という、ママの乳首に吸い付くための咀嚼の力を鍛える乳首があり、これを使いました。飲み口はクロスカットの方が吸う力に合わせてミルクが出るのでよかったです。

ちーず

ピジョンの母乳実感使ってます★
色々な哺乳瓶試しましたがこれしか
受け付けてくれませんでした( ´-` )

○pangram○

生後7日目から今も完母(と離乳食)ですが、0ヶ月の時はピジョンの母乳実感だけは何とか少し使えました。
その後完母の為乳頭混乱を起こし、哺乳瓶を一切受け付けなくなりました。母乳が入っていても哺乳瓶で飲まない感じです。
こればかりは赤ちゃん次第かなと思います。

ウサコ

まとめての返信すみません。ベッタと母乳実感は、やはり人気ですね。