※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

無職の私が、夫の年収900万で3,600万の家を私名義で買いローンを組むことは可能でしょうか?頭金は2,000万用意できます。入居後1年は無職で、その後は就職活動予定です。

3,600万の家を私名義で買いローンを組むことってできるんですかね?私は無職です。
頭金は2,000万用意できます。入居後1年は無職で、その後は就職活動する予定です。

実際は夫がローンを支払うので、支払い能力はあります。(年収900万)

コメント

はじめてのママリ🔰

名義人の返済能力を見るので、主さん名義は無理です。

優龍

無職なら
無理だと思います。

いくら
2000万用意できても。。。

旦那さんは
ローン組むのは無理なんですかね?
住宅ローン控除とかもあるし
できれば、収入ある方がいいですが。。。

• 優龍

優龍

離婚後に
    家を買うじゃダメなのですか?

• 3月10日
  • 優龍

優龍

今、奥様の名義を買うにしても
    離婚時は
    財産分与になって
    家を売ることになっても文句言えないです。
    きっと揉めますよ。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年4月に育休復帰で旦那の実家近くで仕事を再開する予定だったのですが、離婚したいと思っているので旦那の実家近くは嫌ですしそこに住む理由もありません。
    自分の地元に戻り転職したいです。(旦那の実家はど田舎、うちの実家は都会で仕事も見つかりやすく、育児環境も良い)
    なので3月に引っ越ししたく今欲しい物件(両親が住むマンションと同じマンションで別の部屋の中古で今出ています)はすぐにでも契約しないと売れてしまいます。
    なので今すぐ買う必要があり、名義を私にしてくれたらいいのになぁと思ってしまいました。(無職とは言いましたが育休中です。職歴は悪くないので転職したら年収500万〜くらいにはなると思います)
    今は保育園年中(来年4月に小学生)の子がいるので、キリ良く4月に引っ越し&名字も私に戻したいです。どういう順序が良いのか、やはりできれば良い条件で離婚したいので、色々考えています。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売り切れる前に今すぐに契約し、来年3月に引っ越し&離婚したいです。

• 3月10日
ほむら

無職だと無理です。
今働いていて、ローン借りた後に無職になったりとかなら大丈夫なんですが…
旦那さんがローン借りれれば一番いいんですけどね…

m

無職だと無理ですよ。

特に職歴とか見ますので
職歴が長いほど住宅ローンは
通りやすいです。

旦那さんが契約者で
保証人なしで行けそうですが😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんがローン組めば良くないですか?😂なんでままりさんなんですか?💦
無職でローンなんて聞いたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚する予定ならその後に自分でローン組めば良いのでは?なぜ今旦那さんの名義で家買いたいのかわからないです。。。

• 3月10日
K.mama𓇼𓆉

我が家は私名義でローン組みましたが無職ではローン通らないです。
ご主人がローン組めばいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですよね。実は離婚を考えていて(モラハラによるもので相手は自覚なし。離婚は全く考えていないと思う)、でも離婚後に家は私のものにしたいんです。
なにか良い案を専門家に聞いてみます。ありがとうございました。

働いてない方は頭金があっても無理です🥲

はじめてのママリ🔰

無職だと支払い能力がないので無理です!
誰が払うとかじゃなくてローンを組む名義人の人に支払い能力がないと無理なのと、
アルバイトパートじゃ審査の土俵にも上がれません、

はじめてのママリ🔰

銀行員ですが、無理ですね🙇‍♀️まず審査に落ちる前に、審査を受けられません。

スポンジ

仕事してないひとにローンははくめません🥲