※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

絵が上手い方は学校で学んだ方が多いですか?漫画みたいな絵を描きたいけど、うまく描けません。

同人誌とか絵が上手い方って、やっぱり学校とかそういうところで学んだ方なんでしょうか?

小さい頃から絵を描くのが好きで、
子供が幼稚園に入ったら、久々に1人の時間に、
家で好きなキャラクターの絵を沢山描きたいと思っています。

漫画みたいなのも描きたいです。

ただ、あんな風に漫画みたいに描けません。すごく憧れです。

コメント

にわ

小学校の友人ですが、小学5年生の時にすでに本を作っていました。プロ並みに絵がうまかったです。サイトとかも作ってて。多分たくさん描いてたんだと思います。学校とかは行ってなかったですよ🤗

カレーは飲み物🍛

絵を仕事にしたい人は学校行きますが、趣味でやるなら別に行かなくても出来ますね!
私の友人はとある企業の制服などをデザインしてますし、妹の友人は週刊漫画のデザインしてます!2人ともデザイン系の学校出てます!

デザイン系の高校・専門出身ですが、やっぱりクラスの半数以上が作家活動してました😊

高校の時はイベントの締切前とかみんな大変そうでしたね😅

私は作家じゃなくてコスプレやっていたので、イベントでクラスメイトに会うなんてしょっちゅうでした😂

今では殆どのクラスメイトが、作家とかアーティストとして活動しています😊

でも小学生の頃からの友達はデザインとは関係ない学校行きましたが、作家活動してましたよ◎