※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供用トイレの踏み台を購入しようと思っています。段調整ができる踏み台を検討中で、35cmか23cmか迷っています。どちらがおすすめですか?段調整は必要でしょうか?感想やアドバイスをお願いします。

【トイレの踏み台購入、迷っています🚽】

2歳にトイレの踏み台を購入しようと思っています。

踏み台には段調整ができるものがあるのですが、次の2つで迷っています🌀(補助便座をつけると、床から足まで28cmあります。ちょうどいい段調整のものがないです💦)

①35cm→25cm
②23cm→19cm→15cm

最初から届くようにするなら35cmですが、高すぎるかなと...でも23cmだと足がぷらぷら...

みなさんはどっちを買われますか?🤔いいね!で教えてください🙇‍♂️

また踏み台お持ちの方、段調整って必要そうですか?💦使ってみての感想や、購入のアドバイスがあれば、お気軽にコメントいただけたら嬉しいです🙏よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

①35cm→25cmにするかな🚽

はじめてのママリ

②23cm→19cm→15cmかな🚽

mari

散々「あったら便利かも」と育児グッズを購入しては、その後「別に要らなかったな…」と思うことばかりだったので、踏み台はもう安いのでいいやと思ってスリコで買いました😂

何の不便もなく、段調整自体もまったく必要なかったです☺️
ご参考までに🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます💓段調整必要ないとのこと!情報たすかります✨たしかに使わなかったらと考えると怖いので、安めのから始めてみたいと思います😂

• 3月12日