※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

900万円の世帯が節約と贅沢について相談中。共働きで食費に贅沢、服にはあまりお金をかけず。西松屋やユニクロ、しまむらで購入。

年収900万の世帯の方、(夫婦、子供2人)
節約してる事と贅沢してる事を教えて下さい。

贅沢というか、ここにはお金惜しんで無いというか。

うちは共働きなので、食費が贅沢と言うか、節約していません。
時間が勝負だし、帰宅時間18時なので😅

節約は、あまり被服にお金かけてないです。って言うか、かけられない。
子供は西松屋
私はユニクロ、しまむら

皆さんのも参考にしたいです!

コメント

ぽむ

節約してるとこ
.車 2台持ちが必要なのでどちらも5人乗りコンパクトカー(2台でミニバンの値段)
.服 まず買わない、買ってもUNIQLOの値下げしたやつ
.外食 飽きちゃって全然しない
.家 30坪3LDk 世帯年収の3倍いかない値段


節約してないとこ
.食費 なるべく国産、今日食べたいメニューで作る

くらいですかね😂
なんか忙しくて食費くらいしかお金使うとこがありません‥
家が好きでずっと家にいるし😂

  • ぽむ

    ぽむ


    あ、あと節約してないのは医療費ですかね?
    ちょっとおかしいと思ったらすぐ病院いきます😂

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの地域も車一人一台必須ですー😭
    でも2台とも普通車ならすごいじゃないですか。
    そういえば私、車、おじいちゃんが乗るような軽乗ってますわ😂普通なら200万かかるのを100万で抑えてます!

    食費がやっぱりかかりますよね。でも家が好きなら貯まるんじゃないですか😏

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

節約してるところ
・服→夫婦共に穴が空いたら買うレベル。ユニクロメイン。
・車→1人一台必須地域ですが2台とも軽。必要があれば片方をファミリーカーにする予定ですが、今の時点で軽でも困ってない
・コンビニや自販機で飲み物等買わない

お金をかけているところ
・旅行→年2回ほどですが好きなところ行ったり、食べたり、お金を気にせず使ってます
・家族で出掛けた時の外食、お茶(ミスドなど)
・自分の機嫌取りのおやつ😂好きなものバンバン買ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニで買いまくりです。
    出掛けた先で子供達が喉乾いた〜と言って必ずコンビニ行きます。
    休日まで水筒の用意して洗いたく無いです😱

    旅行良いですよね!
    気分転換になるし、その為に頑張れると言うか。
    年1くらいしか遠く行けないですが。
    外食も結構今しますよね。
    独身の時は気にしなかったなぁ😭
    でも皆さん、あんまりそんなに贅沢してないですね!
    節約はされてますが。
    見習って私も頑張って貯めます!

    • 3月10日
スポンジ

基本としてコンビニ行かない自販機使わないですね。
買えるものは出先でもスーパーとかに立ち寄ります。
食べるの好きなのでケーキ屋さんとかは普通に行きます。
でも外食自体別に好きではないのて他よりも頻度は少ないと思います。
食費も部分的に安い小売店使ってても5万くらいしてるので(3人です)節約はしてませんね。

レジャー施設もあまり行かないかも。
人混み好きじゃないのてわ近めの大きな公園とか動物園の年パスを買ってのんびりピクニックとかすることが多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニ自販機使いまくりです。旦那がよく注意してきます😂
    ダメですね〜
    外食好きではないとは!😳
    美味しくなくて高いから?
    スシローとか全然美味しくないのになんであんなに混んでるんでしょうね?毎回行って支払う時後悔します。

    レジャー施設も行かないとは!
    節約と思って頑張って節約してないから良いんでしょうね。
    自分の好きな事が節約になってると言う。

    • 3月11日