※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まれない場合、どうしたらいいですか?

いつも1回目の離乳食を11時〜12時くらいにあげるんですけど、全部食べますが、その後のミルクは一滴も飲みません。
勿体無いけど捨ててます。

この場合どうしたらいいのでしよぅか?

コメント

まま

しっかりご飯食べてる証拠なのでミルクは飲ませなくても平気かと思いますよ!
ご飯の時に麦茶とか白湯は飲ませてるんですよね?ミルクは次のタイミングでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    だいたい1回目を11時に100gいかないくらいあげるのですが、それだけだと足りないですよね?😭
    ミルク飲まないからもっと量を増やした方がいいのでしょうか?
    もちろん、ご飯の時には麦茶飲ませてます!!!

哺乳瓶をおぇぇって咥えてくれません笑

• 3月10日
  • まま

まま

ミルク飲まないならそれで本人は足りてるのかなぁと思います😣お腹いっぱいだからいらないよーってことなのかなと!
    足りなかったら泣いたり何かしら意思を示すと思うので!

もっと食べる子もいると思いますがうちは100gも食べれないので食べれるだけ食べてもらうにしてます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見てみようと思います!
    ❤️

• 3月10日