※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じています。里帰り中で保育園にも行けず、上の子にかまってあげられず、自分に余裕がないことが辛いです。

自分が親で子供がかわいそう。

下の子産んでから余裕もないし、上の子にかまってあげられないしで上の子に起こって怒鳴ってばっか

寂しそうな背中見ると涙がとまらない

里帰りしてて連れてきて保育園にもいけないしストレス発散できてないのわかってるし、わがまま言いたいのもわかるし、抱っこしてほしいのもわかる、

けど自分に余裕がなさすぎる

コメント

りり

私なら旦那さんに相談して、上の子との時間を作ります❗旦那さんに協力を求めましょ。

• つぶみ

つぶみ

旦那色々あって協力もとめられないです

• 3月10日
はじめてのママーリ

ご出産おめでとうございます🎈お疲れ様でした😊✨

私も上の子に対してそういう気持ちになるときあります…😣

里帰りしてきているのであれば、日中少しの間だけ親御さんに赤ちゃんをお願いして、30分だけでも2人きりでお外や近くの公園に行くのはどうでしょうか😊

産後は上の子と2人きりの時間を設けるように気をつけていました😊そして、余裕があるときにはスキンシップをとったり、好きとか大事とかそういう言葉をかけるようにしています🥹

• つぶみ

つぶみ

里帰人中は親も少し疲れてて頼れなかったです。

今は保育園に行っていて少しストレスがはっさんされてるみたいです。

家でも少しあそんだり、抱っこしてあげたり、ご飯も食べさせてあげられるくらいちょっと余裕ができました。

• 3月24日