※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯉のぼりを購入するか悩んでいます。田舎で飾らないと馬鹿にされると聞き驚いています。初節句なので迷っています。

男の子がいるママさんに質問です😊
皆さん鯉のぼりは購入しましたか?
今は鯉のぼりを飾る家は少ないと聞きました💦
田舎に引っ越してきて、鯉のぼりを飾らない家は馬鹿にされると聞きびっくりしています💦
初節句なのですが、鯉のぼりは購入するつもりはなかったので迷っています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

鯉のぼりは持ってないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

初節句ではないですが、購入しないです🎏

ただ、住んでいる地域でそういった風習?があるのであれば子供の為に購入しちゃうかもです💦

鯉のぼり飾ってないだけで馬鹿にする人たちがおかしいですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり購入した方が無難ですかね😰
    ただ、大きいものじゃないとまた馬鹿にされるみたいで、飾るのも片付けるのも大変なので、、💦
    田舎にきて、こんなことで悩むと思いませんでした😂

• 3月10日
はじめてのママリ

田舎なのでみなさん飾ってますが、飾ってないからといって馬鹿にしたりとかはないですよ😣💦
最近は家の中に飾れて子供と一緒に写真とれるウォールアート的な鯉のぼりもありますからね✨
うちも大きくはないですが購入しました🎏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    こちらは、近所の人やこっちにいる旦那の親戚などに飾らないと金がないと馬鹿にされると同じこと言われてびっくりしました💦

• 3月10日
はる

持ってないです。当時アパートだったのに両親がでかいの買ってきて飾れないからと妹にあげました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はアパートやマンションに住む方も多いので飾らない家庭も多いですよね💦

• 3月10日