※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしてもいいでしょうか?皆さんは1食でどれくらいの量をあげていますか?満腹になりやすいメニューはありますか?

皆さんは離乳食あげるときに、これだけあげると決めて後にミルクを足しますか?
それとも、多めに用意して本人が要らない素振りを見せるまであげますか?

180gぐらいの量をあげるのですが、足りないと仰け反り、150のミルクを足したらやっと少し不機嫌になりながらも、落ち着きました。

離乳食の量をもっと増やしてもいいのでしょうか?

皆さんは1食で、どれくらいの量をあげていますか?
また満腹になりやすいメニューや食べ物などありますか?

コメント

ままり

うちはあげただけ食べるので、一応量を決めてます😅離乳食後のミルクはあげてないので、足りないときはストックしてるさつまいもとかじゃがいものおやき追加であげてます。
毎回足りないと泣くなら増やしてもいいかもしれないですね😄

今はしっかりはかってないですが、少なくても250g食べてます😄多いとき300g近いです。
メニューじゃないですが、野菜を少し大きめに切ってモグモグさせてます。噛む回数が少しでも増えたら満腹になりやすいかなと思って😂

• りす🔰

りす🔰

野菜いいですね!
    あげてみます☺️

おやつは、あげていますか?

• 3月10日
  • ままり

ままり

おやつはベビーせんべいです😄お昼寝を16時半くらいまでして、18時過ぎ頃ご飯なので、おせんべいと麦茶にしてます。お昼寝の時間が早まったときはおやきあげようかなと思ってます。

• 3月10日
  • りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!
    参考になります😊

• 3月10日