※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。初めてのベビーカーにワクワクしています。ベビーカーの盗難や防止対策、名前や目印の付け方について気になりますか?

生後1ヶ月の娘がいます。
初めてのベビーカーを手に入れワクワクしています(^^)笑
ですがいくつか気になる事があります

身近でベビーカーの盗難はありましたか??また盗難防止対策で鍵をつけたりしていますか?つけている方はどこにつけているのでしょうか??
自分の物だと分かるように名前や目印は書いたりしていますか??

コメント

seira

私も買ったばかりの時は不安になりましたが盗難は今までなかったです。チェーンも買いましたがわざわざベビーカーから離れるたびにやってられないということになりつけたことないです。。
同じメーカーのベビーカーと並んで置いたりしても、さすがに自分のものだと分かりますよ!逆に名前は危ないので書いたり貼ったりしない方がいいかと思います!

それでも心配ならチェーンがいいと思います☆

かーちゃん

友達が盗られたと言ってました!
私はないです(^^)
おもちゃ付けたりフック付けたり絶対みんな何かしらついてるので自分のって分かりますね!

あゆりる

友人が去年ショッピングセンターで盗難されました!!
トイレに入ってる間に盗まれたみたいです(*´•ω•`*)…警察に被害届を出しましたが結局見つかっていません。。
何か対策はしておいた方が良いかと思います!

♡♡♡

私は旦那が盗難される!って言って家での保管は玄関に入れてます!
でも賃貸で玄関が狭いのですごく邪魔ですが、しょうがないかなと思ってます(>_<)

外では、ずっとベビーカーで、泣いたら抱っこ紐だとしてもベビーカーから離れることは無いので盗難の心配はありません(*^^*)

a.

つい先日支援センターで
息子のオムツ替えの為に少しベビーカーから離れ
戻ってきたときにすでに盗まれてなくなってました( ・๎ω・๎)

新しくベビーカーを購入しましたが
今回はダイヤル式の鍵を常にかけています_(._.)_

色が蛍光色で目立ち周りに持ってる人が少ないので
もし盗まれてもすぐわかると思います󾮗
本体に名前や目印を付けるのは少し
気が引けるので
ベビーカートイなどを何個かつけて
それに名前を書いておこうかなとも思ってます。