※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の洗顔について相談です。シャンプーと洗顔はベビー用を使用中。洗顔は大人とは別のものを検討中。シャンプーと洗顔は現状で良いか悩んでいます。

子供の洗剤について教えてください。

子供(2-3歳くらい)の洗顔って
何を使ってますか?

2歳5ヶ月の息子です。
シャンプーと洗顔はいまだに洗うベビーを使用しています。
体は ビオレ泡ボディーソープを使用しています。
このたびシャンプーを私と同じものにしようと思ったのですが、さすがに洗顔は大人と一緒じゃないだろうし、
そしたらシャンプーと洗顔はいまのままでいいかな、と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体と同じ泡ボディソープで洗ってます。
ビオレ、ナイーブなどその時買うものによっていろいろですが、赤ちゃんから使えるものばかりです。
朝は洗顔使わないですし夜も毎日は泡で洗ってないです。
冬は乾燥しやすいので数日に一回にしてます。
水で洗うだけである程度落ちますし、洗顔フォームは必要ないという考えです☺️
思春期になると肌質や皮脂の量が変わってくるのでその時に洗顔買います🌸