※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

左下腹部にコリコリがあり、排便は少量の固い便が出る。マッサージで以前は改善したが、最近は改善せず心配。便でない可能性は?対処法は?

左下腹部に横長のコリコリしたものがあります🤔
スッキリは出ませんが一応モビコールを飲んで少量の固くはない便は出ています。
以前はマッサージすれば翌日には排便があり、コリコリがなくなっていましたが、ここ1ヶ月はなくなりません😭
便ではないんでしょうか😣?
どうすればなくなりますか😣?

コメント

のん

便しかないです😹
溜まってるんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排便はあるんですが、そこだけ残ってしまっているということでしょうか😭?
    どうやったら出るんでしょう😭?
    浣腸してもなくならなくて💦

• 3月10日
  • のん

のん

多分宿便ですよね😵へばりついてしまってるのかなと。。
    酸化マグネシウムとったり、食物繊維多めにしたり、オリーブオイルとってみたり、、
    にんにく×オリーブオイル=最強なのでアヒージョ食べるとスルスルっと出るかもです!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことあるんですね(T_T)今日アヒージョ食べます!!!!

• 3月10日
はじめてのママリ

腹痛ありますか?  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通にしていて腹痛はないです😣

汚い話になりますが、
    気持ちよく便が出なくて、残便感があります😣
    ここ1ヶ月排卵日後から急に便秘になって、生理初日に緩くなり、その後も便秘で、すごくいきんで出していました💦

3日前からモビコールを服薬し始めて(酸化マグが効かなかったので娘のを勝手に拝借)、便は柔らかく、肛門で止まることはなくなりましたが、ツルッとはでず、拭いても拭いてもという感じです。。

• 3月10日