※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が朝ごはんを食べたくないと言った時の対応について相談です。母親としての心境や対応について悩んでいます。

娘に用意した朝ごはんを「これ食べたくない」と言われました。
もう何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も「出された食事に文句があるならごはんは食べさせない」と積み重ねて伝えてきました。

他のことでも毎日毎日同じようなことを注意し続けて、他のことも積み重なってもう心が折れました。

「じゃあ食べなくていいよ、他には何もないよ」と言って食器を下げたら、娘は一度泣いたけどわたしが動かないのを見て食べ始めました。
多分半分くらい残すんだと思います。
母親向いてません。

コメント

ゴーヤママ

私もそれ言われたりするので、朝ご飯はいつも聞いてます!
出来るもの(おにぎり、パン、ワッフル)を数個出してどれにする?と聞いてます!

• ちょこ

ちょこ

選ばせてあげてるんですね!!娘は選ばせたら選ばせたでやたら時間がかかり、しかも一度選んだものを直前で「やっぱりこっちがいい!!」と変えてきたりするのでそれもストレスで💦子ども難しいです。
    回答ありがとうございます。

• 3月21日
サクラ

ちゃんとしたご飯用意してるんですね🥹偉いです👏

うちなんか、文句言っても何言っても、私が眠いのとめんどくさいので、毎朝食パン1枚です。たまーにジャムとかチーズのせるけど、基本的にはそのままです🫢良いことではないけど、固定してるからか、要らないとか食べないとか言われたことはないです。

• ちょこ

ちょこ

固定しちゃうの良いですね!!我が子ながら「出されたものに文句を言う」のが本当に無理で💦うちも決まったものを出してみるようにしてみようかと思います。文句言われたら下げます(苦笑)💦
    回答ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

食べなくていいよ、何もないよ。の一言で追われたことがもはや素晴らしいと思います👏私は瞬間湯沸かし器なので、そんなこと言われたらどうなるかわかりません🤣🤣母親向いてないことなんてないですよ!朝ごはん準備してるだけで立派なお母さんだと思います!

• ちょこ

ちょこ

ほんとムカつきます😭💨わたしも爆発しそうになりながら一生懸命その言葉と態度で終わらせました💦立派なお母さんと言ってもらえて嬉しいです😢💓回答ありがとうございます。

• 3月21日