※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫が横着だと言われた。夜中の授乳で疲れているときに、夫が「横着すな!」と言われて腹立った。夫は夜中もろくに起きず、泣いても無視することも。

【夫の、横着すんな発言にカチンときました。】
5ヶ月の息子くん。3時に覚醒し授乳する際、私も眠くて体起こすのしんどいし、添い乳の方が飲んだ後そのまま寝てくれることも多いので添え乳していたのですが。
その時に限って添え乳でうまく飲めず乳首から口が外れてしまい泣いてたんです。なんとか頑張ろうとしている矢先…
隣で寝ていた夫から「横着すな!」の一言。

…は?どの口が言ってんの?と思いました。夫は夜中オムツ帰る時もろくに起きないで、なんなら横になったまま変えます。そもそも泣いてても起きないこともしばしば。

そんなやつに上記のことを言われてものすごくイラッとしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃイラッとしました
腹立つ!

  • ぽんた

    ぽんた

    ですよね!私もものすごくイラっとしました😡

    • 3月10日
mizu

めちゃくちゃイライラしますね💦
私ならストレートに言っちゃいます😅

  • ぽんた

    ぽんた

    朝に結構詰め寄ったら、謝られましたwww

    • 3月10日
ママリ

私なら朝に改めて、昨日の発言なに?って聞きます😇めちゃくちゃムカつく😇

  • ぽんた

    ぽんた

    朝に旦那が横着してた時にそっくりそのまま言ってやりました!笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

それは我が家ではアウトです、夫がゴミ出し行ってる間に何も言わずに鍵閉めて締め出します😂😂その後半日説教です..😅

  • てんまま

    てんまま

    横から失礼します☺️それ最高です!!

    • 3月10日
  • ぽんた

    ぽんた

    鍵閉めて閉め出し最高ですね!笑

    • 3月10日
はじめてのママリ

横着じゃないですよ!
自分と赤ちゃんのことを考えて対応されててすごいですよ!
男性は実際に自分が授乳するわけじゃないから大変さがわからないんですね、、

わたしは旦那に夜間体を起こして授乳する大変さをわかってもらいたくて、赤ちゃんが起きたら旦那をわざと起こしてましたよ🙄

授乳中は孤独だから、一緒にとなりに座っててくれる?と言って体育座りで授乳が終わるまで起きててもらいましたが、大変さがわかったと言ってました🙄

たったの1日だけだから!授乳中起きててみな?と言いました😛

自分がしんどくて今は夜間のみ毎回添い乳してますが、すごく心も体も楽になりました!!
毎日お疲れさまです👶がんばりましょう✨✨

  • ぽんた

    ぽんた

    本当ですよね!男は毎日授乳で起こされる大変さがわかって無いですよな、
    ほんと腹立ちます。

    • 3月10日