※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険金を受け取った後に保険料を増額できるでしょうか?条件はつくと思います。

詳しい人教えてください。
元々入ってた保険を使うことになったのですが、いざ使おうとしたときに給付金が思ってた以上に出ない(かけてる金額が少なかった)ことが判明しました。
その際、今回保険金は請求した後に、保険料を増やして金額を増額することは可能なのでしょうか?

もちろん、今回保険金を受け取ることになるので何年間かは同じ事情での受け取りはできない、など条件はつくと思いますが💦

コメント

こうちゃん

健康告知さえ問題なければ特約の中途付加はできますが、主契約の増額はできない会社が多いと思います。
その場合は、改めてもう1つ契約することになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!再度契約し直しってことですね💦
    今回体外受精で給付金が降りることになったのですが、あんまりにも少なすぎて今後これ何かあったとき大丈夫か?💦って心配になりまして…。
    保険会社に再度加入で確認してみます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、入院とか手術ってどれくらい降りるように保険かけてますか?🥲

• 3月10日
  • こうちゃん

こうちゃん

外来手術の給付金は少額ですよね💦
    タイムラプス等の先進医療なら先進医療特約から実費補償されますが、そうでなければ2.5万円〜5万円の給付金額が一般的だと思います。
    私は入院日額1万円の医療保険に入っているので、体外受精だと5万円出ます。
    今後についてですが…例えばガンで手術する場合は外来でも倍率が違う保険もあったりするので、1度保障内容をよく確認して検討されると良いと思います☺️

• 3月10日
ママりん

上の方がおっしゃる通り、増額はできない会社がほとんどです💦
新規で契約する形になりますが、その時は質問に書いていただいた通り少なくとも5年は子宮系は不担保になると思います💦
私は入院日額5000円✖️5倍が手術給金になる保険なので
2.5万円を5種類(採卵1、移植3、管理費1)、合計12.5万円受け取りました😊