※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

風疹の予防接種について、抗体が32倍だと予防接種は受けられるか疑問です。2人目を妊活中で、予防接種を考えています。教えてください。

風疹の予防接種について教えてください(ˊᵕˋ)
現在2歳5ヶ月の息子の時の妊婦健診で抗体が32倍でした。

調べると適度に抗体があるという範囲でした。
2人目をもうすぐ妊活したいので予防接種を打とうと思ってるのですが、そもそも32倍だと予防接種は受けられるのか?と疑問に思いました。

わかる方教えてください(/_<。)

コメント

たまみん

私の時は風疹の予防接種を受けたいと申し出たら、問診書いて熱測っただけで何も聞かれずそのまましてくれましたよ🙋

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    そしたら数値は関係なく受けられるんですね。

早速、電話で予約してみます(^^)

• 3月21日
おおとりさま

多分必要ないと思います❗️ 地域に寄っては抗体が低いと助成金が出るところも有るのですが安いものでは無いので… どうしてもと思うのでしたら打った方がいいのかは病院で確認してみてはどうですか?

• ひよこ

ひよこ

抗体が8倍以下だと助成金があるのですが、32倍なので自費で受けようと思ってます!

妊婦健診した病院は大学病院なので予防接種はやってないと言われました💦

• 3月21日
みりたむ

32あれば大丈夫出そうですよー!それ以下になると不十分だそうです(^_^;)

自分は1人目の時64ありました。
2人目妊娠したとき、32に下がってたので
3人目考えるなら、予防接種してねー、言われました( ^ω^ )あと、旦那さんも免疫あるのか調べて、ないなら、打った方がいいと言われました^ ^

• ひよこ

ひよこ

旦那も調べて予防接種打とうと思ってます!

32でも予防接種受けられるみたいなのでよかったです(ˊᵕˋ)
    3年前なので32以下かもしれないですし、、、

ありがとうございました😊

• 3月21日
たそ

私は1人目妊娠時16倍しかなく今回2人目の妊活前に予防接種したのですが32倍になっており病院では十分と言われましたよ(^^)