※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

生後3ヶ月になった赤ちゃんが夜泣きから一気に改善し、成長を感じる母親。他の赤ちゃんの成長エピソードを教えて欲しいです。

え、我が子?赤ちゃん?
賢すぎない?ってエピソードあったら教えてください笑

うちは生後2ヶ月後半から睡眠後退気味で
3ヶ月になった瞬間、気合い入れて夜途中で泣くようになってしまいました💦
あーこれが夜泣き?魔の3ヶ月?とか思っていましたが
1週間後ぴたりと収まり、5時間ぶっ通しで寝てくれるように😍
今まで夜の授乳が2回だったのが1回になりました!
しかも、朝起きる時は泣くことが多かったのですが、
朝もニッコニコ😊

昨日は旦那が夜担当で授乳が1回になり、
え、早くて1週間で終わるとは書いてあったけどもう?
ぴったり1週間で?うそー?
とか思っていましたが、今日も私の担当で1回で済みそうなので母は興奮して逆に寝られません🤭笑

毎回生後◯ヶ月のタイミングで何かしら成長を見せてくれてた我が子でしたが、今回も生後3ヶ月になった瞬間、一気にパワーアップしてくれました笑

皆さんの我が子ここが凄いんだよ!
てエピソードあったら教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰 

大きくなってからですが…
頭痛がよくあり寝込んでいると冷えピタ持ってきてくれたり(手でいい感じにあたためてくれます🤣)薬飲む?寝てていいよ!ママ今日も可愛いね!ってよく褒めてくれたりちょっと髪切ったり染めたりピアス変えてみたりすると旦那より先に気付いてくれます笑
自転車のバッテリーを私より先に外して家まで持って行ってくれたり子供達が優しすぎて…🥲

• るー

るー

あーいいですね〜♡
    きっと赤ちゃんの時からママさんがたっぷり愛情を注いで育てたご褒美ですね😊
    しかも男の子♡可愛いですよね〜男の子にママ可愛いなんて言われたらやばいですね!
    大きくなってからそんな事があるのかと想像すると今から涙が出てきます😂♡笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下の子は一緒に化粧品見たり上の子は色々と心配してくれたりお手伝いしてくれて…🥲
    でも反抗期が怖い…笑
    小さい時と大きい時で性格も違ってきたりこれからの成長が楽しみです☺️

• 3月10日
  • るー

るー

すごい優しくていい子達♡
    確かに。。。反抗期も成長の一環ですけど、無視とかされちゃったら辛いですよね😢
    素敵な青年になりますように♡

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます☺️
    お互い子育て頑張りましょうね💕︎

• 3月10日
アラジン

8ヶ月ぐらいから寝る前にねんねって言うようになって、そのうち眠くなったら自分で教えてくれるようになりました🤣
発語も多く、1歳前からパパママばーば、犬の名前、にゃんにゃんなどいっぱい喋っていました(笑)
最近は私が喋った単語をオウム返ししたりしてさらに言葉を吸収しています✨
1歳ってこんなに喋れたっけ?まさか、賢い?!とか思ってます🥰

• るー

るー

8ヶ月でねんね教えてくれるのは賢いですよ!♡
    女の子だと特にお喋りだったりするかもですね!
    そのうちガールズトークもできちゃうかも♡楽しみですね😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はうーと話したらうーって返してくれてそれが5ラリー続いた時はおおー!!ってなりました笑笑

• るー

るー

おぉ!何を喋ってたのかな?
    これからもっと沢山お喋りしてくれるのが楽しみですね♡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

生後半年未満の時、セルフねんねは絶対出来ない子なのに、私が生理痛とかで死んでる日に限ってセルフねんねしてくれてました!
その日は、お腹空いた時だけしか泣かないから、
お陰で生理痛2日目とか辛い時ゆっくり過ごせてました😌

まぁ、今となっては体調不良で寝てても私の上ゴロゴロされ休めませんが😂😂😂

• るー

るー

赤ちゃんなりに何かを察して気を遣っていたのか。。。🤭
    今は甘えん坊さんなのかもですね♡

• 3月10日
ママリ

6ヶ月の娘が耳鼻科で鼻水吸引した後、先生が「はい終わり〜!バイバイ」と髪を撫でて手を振ってくれたのですが、すっと泣き止んで先生に手を伸ばしてご挨拶してました🤣💓
先生も「えーちょっと何!?可愛い!鼻吸われて嫌がってたのに!?ママ、鼻水止まらなかったら週明けに来て!鼻水出なかったら来なくていいけど、今日は病院忙しくて遊べないから!暇なときにゆっくり遊びたいから週明けね!」と興奮気味でした😂
(元々テンション高めで、私たち友達だっけ?ってくらいフランクな先生です)

2歳半の息子はママがちょっとどこかにぶつかったりして「いてっ」と言うと「ママ大丈夫?よちよち(よしよし)。絆創膏いる?お薬のむ?よちよちしたからもう痛くない?」と言ってなでなでしてくれます💓

• るー

るー

娘ちゃんあざとい♡笑
    他の人に可愛いって言われると親としても嬉しいですよね☺️
    息子くんいいな〜
    小さい彼氏みたいで最高ですね♡

• 3月10日
ママリ👧👧👦

最近息子が💩前にたまに教えてくれます🤣
流石に早すぎてトイレ連れて行けないのが残念過ぎます(笑)
↑絶対遊び始めてトイレできなくなるため

• るー

るー

賢い!トイトレ始めたらどうなるかな〜楽しみですね!

• 3月10日
もも太郎

賢いエピソードではないですが……息子は赤ちゃんの頃、私が生理になると飲みが悪くなりました。
1歳すぐに卒乳したのに、決まって生理2,3日前は愚図りが一段とヒドくなります。
幼稚園入園後も、行きしぶりなくなって落ち着いたのに珍しく大泣き。先生や他のママからも「珍しいね」と声掛けてもらいますが、「あ、生理前だ」って内心なります😅

予測日アプリと同期されてるのかも🥲

• るー

るー

え!面白い🤣
    生理中は母乳不味くなるのかなとか思いますが、卒乳後も!
    アプリ見なくても息子くんで自分の生理把握できますね!笑

• 3月10日
のん

もうすぐ3ヶ月になりますが、一ヶ月くらいからおむつ替えの時は自ら足を上げてくれて、すごくおむつが変えやすいです🤣
すごく腹筋強いなーと思ってます🤭

• るー

るー

おむつ替えしやすいの羨ましい😂うちは脚の力強すぎてグッと曲げすぎてテープ止められないので、力抜いて〜って言うと今度ピーンと伸ばしてって。。。一苦労です💦

• 3月12日
  • のん

のん

足ピーンうちもする時あります🤣
    おむつが真ん中に寄ってテープ留められないですよね🤣

• 3月12日