※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻す場合、授乳のタイミングを守るべきか、吐き戻しが落ち着くまで待つべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後3日目の赤ちゃんなのですが、ミルクの時間になると前回飲ませたミルクを連続で吐き戻しします。
それでもミルクの時間は守って授乳した方がいいですか?
それとも吐き戻しが落ち着くまで待った方がいいですかね?

コメント

🌸

生後3日目だとまだ入院中かと思うので吐き戻しがあった時、授乳する前に助産師さんに言ってみた方がいいかと思います!

吐き戻しが大量の場合、先生に診てもらったりする事があると思います!

はじめてのママリ

まだ入院中ですよね?
吐き戻しについては戻し方とかもあると思うので看護師さんか助産師さんに相談したらいいと思います。
他にも赤ちゃんのこと、ご自身の体のこと、メンタルについても今不安なことはすべて看護師さんか助産師さんに相談したらいいと思います。

退院してからだと余計に相談しにくくなるので、すべて相談して解決してから安心して退院してください☺️