※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩しますか?お金の些細なことで喧嘩してお互い手が出ま…

子供の前で夫婦喧嘩しますか?
お金の些細なことで喧嘩してお互い手が出ました。
3歳の娘の前で喧嘩したことにとても後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りがおさえきれないとやっちゃいます😩

部屋に言ってなさいと見せないようにはしてますね🥲

私が小学校上がってすぐの時に母と父がお金のことで喧嘩しており、今でもそれが記憶として残っており少しトラウマです😂3歳くらいだとまだ大丈夫かなぁとも思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

よくしてしまいます

はじめてのママリ🔰

私も出来るだけ子どもの前ではしないようには決めてるけど
つい怒りが抑えれなかったら
やってしまいます😱

はじめてのママリ

最近は「今はやめよう」と言い合えるようになりましたがそれでもやっぱり喧嘩しちゃいます、、

子どもの頃は両親が喧嘩してるとすごくストレスになってましたが、今となったら「そりゃ喧嘩だってするよね」と当時のことを許せています。

はじめてままり

私は絶対に子供の前で夫婦喧嘩しないようにしてます。それは結婚の時の約束事にするくらい固い決意で💦

理由は私自身が、頻繁にどなり合いの喧嘩する両親を見て育ったからです。
喧嘩しだしたら自室に引き籠もり、それでも喧嘩の声が聞こえるので耳塞いでました。
ひとしきり喧嘩したら父親がドスンドスンと怒りながら階段登ってくるのが怖くて体が強張りました。
険悪な雰囲気は翌日以降もしつこく続き、おはようと挨拶しても無視、食事は全員無言…家全体が本当に息苦しかったです。
未だに両親が苦手です。
子供にとって悪影響、顔色を伺う、抑圧されて自己肯定感さがる…と世間で言われるのは実体験として本当です。

主さんの喧嘩は、そんなのじゃないと思いますし💦両親が思い合ってるのが分かれば子供は大丈夫です。
3歳なら忘れると思うし🙆
でも後日子供が喧嘩について触れてきたら、フォローしてあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

いつもは私の小言だけなのですが
一回2人が大声でおらび合った事があって
その時3歳だった上の子が廊下に逃げて、
怖行って泣きながらこっち見ていたんです
凄い胸が痛くなって、速攻やめました。

それからくだらない事でも
子供の前で怒るのやめています!

ちー

私自身が、幼少期から口開けば喧嘩が耐えない両親の元で育ってきた為、私が結婚した時は、子供の前では喧嘩しないようにしよう、と思っていました。
実際に、それを守ろうとしましたが……

うちの場合は、喧嘩になるというよりは、確実にキレた旦那に私が、トコトン言われ放題、状態でした。
沸点に触れると、過去のことまで持ち出して、ネチネチ言われました。
お前レベルの人間が!とか、お前程度が!その程度かよ!とか。
要は人格否定のワードばかり出され、言い返した所で、口では旦那に勝てない状態でした。

最終的に、子供まで私を馬鹿にするような暴言を吐き始めたのもあって。

何かキレるとモラハラされてたので、今はシングルになりました💦💦💦

猫LOVE

よくしてましたね💦💦

私はしたくないんですが、旦那は昔からキレると場所関係なく怒鳴ってくる人だったので💦💦

最近は少しマシになりましたね