※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

病院の医療事務と調剤薬局の事務、どちらが難しいか悩んでいます。初めての事務でタイピングも苦手ですが、お会計なら領収書を預かるだけで楽かもしれません。

病院の医療事務と、調剤薬局の事務どちらのほうが難しくないとかありますか?

腰痛持ちで介護と品出しでぎっくり腰をやったため、次は事務とかにしようかなと思っています。

でも事務関係は本当に初めてで、タイピングも両手でできません。
それでもできるでしょうか…

あとは、病院のお会計(金銭)という仕事もありました。
お会計ならできた領収書を預かってやるだけなので、その方が楽でしょうか?

コメント

あきすけ

ブラインドタッチできないと調剤事務は中々大変かと思います💦
病院の医療事務はクリニックではなく総合病院なら配属先次第ではタイピングそんなに必要では無い担当もあるのでなんとかなるかなという感じですね😳

• まるこ

まるこ

総合病院の医療事務です!
    やっぱりパソコンできないと大変そうですね🥲

• 3月10日
もも

タイピングできませんが、約15年ほど医療事務してます😓
今はクリニックですがほぼ座ってますよ!

病院の会計とは総合病院ですか?経験なしからの総合病院はかなり大変だと思います😩
とにかく人の数がすごいので、会計でも受付でも窓口担当の人は大変そうだなといつも思ってました😭

• まるこ

まるこ

病院の会計は総合病院です!  

小さいクリニックの医療事務もあって、総合病院よりもそっちのほうがいいですかね💦

• 3月10日