※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが授乳後にゲップが出ず、少量のミルクを吐き戻す場合、病院を受診するべきでしょうか?

生後4日ですが、授乳後にゲップをさせようとするとゲップは出ず、ミルクを少量吐き戻しします。

なんでですかね?病院行くべきですか?

コメント

はじめてのままり

病院は行かなくて大丈夫ですかと。

ゲップが上手くできなくて
吐き戻すだけなので!

たまり

ゲップの練習中なんだと思います☺️吐く量が多いなど気になるようであれば受診して見てもいいと思います!
なんでもまだ地球に来て⭕️日目か〜って思うとうまくできないところも可愛く思えます🥹✌🏼

ママリ

まだ産まれて4日なのでゲップを一人前に出せる子なかなかいないと思います!
ゲップは出たらラッキーくらいのがいいと思いますよ!
ゲップ出ても吐き戻し結構出る子もいます。あまりにもマーライオンのようにだばーーっと吐いたら病院かなぁと思いますが…

病院というより助産師さんとかにゲップのうまいやり方教えてもらった方がいいのかなぁと思います😣

ぷー

うちの娘たちもげっぷ全くでず吐き戻しばかりしていました。
上の子は噴水みたいに吐くこともありさすがに心配しましたが先生に問題ないと言われました。
どんな小さいことでも心配になっちゃいますよね😰