※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の娘がシャボン玉を借りに行き、他の子のママが貸してくれる場合、借りるべきかどうか迷います。

5歳の娘と公園に行くと、シャボン玉をしている子に
貸して‼️と言いに行き
私はお友達のが無くなっちゃうからダメだよ。違うことしようねとなだめますが
その子のママが、全然いいですよ‼️と貸してくれたりします。

皆さんなら、そんな時お言葉に甘えて借りちゃいますか?
やっぱり人のものは使わせないように断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、基本的にはお友達のおもちゃは使えないよって声がけして借りることはほぼないです🥹
ママさんではなく、子どもさんがどうぞって差し出してくれればお借りしたこともありますが…!
でも、もしも借りるとしたら…いくつかあるようなもの(お砂場セットとか)なら借りるかもですが、一つしかなく順番待ちをしないと使えないようなものは借りません🤔

ma-.

友人のお子様同士ならあり得るのかなーとかも思いますが…

3歳未満児のお子様ならあり得ちゃうと思いますが、うちは自らしないし、もーししそうでもお断りしますねー。

はじめてのママリ🔰

知らない子に言いに行くってことですか?💦
友達同士で遊んでて貸し借りはありますが、知らない子には我が家は無しです😭

はじめてのママリ🔰

私は、口にくわえるタイプのシャボン玉だったら衛生的にもあれなので貸しませんが、自動で出てくるやつや手で振って出すタイプのものなら貸します!逆にお言葉に甘えてお借りしちゃうこともあったりします🥺

ただし、沢山シャボン玉持ってきてる時に限ります...😂