※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝方に悩んでいます。横向きでお昼寝し、夜はおくるみで寝ています。手が動いてしまい仰向けで眠れないことがあり、おくるみから抜け出そうとして困っています。モロー反射が収まる頃に仰向けで寝られるようになるか心配しています。

こんにちは🙌
2ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻

寝方について質問させてください🙇
お昼寝は大体横向き。
夜はおくるみで寝てます。

まだまだ手が動いてしまって仰向けでWの形ではすぐに起きてしまいます😣
最近は、おくるみから抜け出そうとしますが出ると自分の手が邪魔で眠れず、、巻き直しても抜け出そうとして、明け方になるともがいています😥💦

同じような方いますか?😖
モロー反射が収まって仰向けに寝られるのはいつ頃でしたか?

仰向けに寝る練習した方がいいのかなーなどとちょっと心配してます💧

読みづらくなってしまいすみません💦
アドバイスよろしくお願いします🙏🏻💧

コメント

Dory

一人目も二人目も…おくるみ使ったのって退院して数日だけ…です😃

私が赤ちゃんなら、自由に動かせロー!って思うと思います🐵

首すわりまでは、寝る向きをちょいちょい変えて、頭蓋骨を丸くするのに必死でした☺

• シナモンロール

シナモンロール

ありがとうございます🙌

私がおくるみに慣れちゃってそのまま寝かせて寝ないのが怖くて、💦笑

ダメですね😖

少しずつ挑戦してみます🌸

• 3月21日