※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を褒める方法について相談しています。義母に褒められて育った女性が、自分は褒められず指摘されるタイプで、旦那に対してうまく褒めることができない悩みを抱えています。外ではいいパパぶる旦那にイライラしています。どうすればうまく褒められるようになるでしょうか?

旦那をうまく褒めることができません🥹

義母が人前でも子供の事を褒める人で、褒められて育ってきたし、性格的にも褒められて成長するタイプらしいです。
私は逆であまり褒められて育ってないし、指摘されたらそれを直そうと努力するタイプです。

家事などしてくれたことに感謝の言葉は伝えますが、指摘もしてしまいます。それでやる気なくされて😇
義母みたいに人前で褒めたらもっとやる気になるんだろうけど、そこまで褒めるほどでもないからなかなか嘘がつけなくて💦外ではいいパパぶる旦那にイライラすることもあるし😂

どうしたらうまく褒めれるようになるのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も演技してます✨
とくに夫がいないところ、義実家や実家、夫の友達、近所の人の前で褒めます。
いつも感謝してる〜みたいに笑
言ってるうちに自己暗示でなんだかそんな気持ちにもなってくる→態度や雰囲気で夫に伝わり夫の態度も変化→さらに人伝に褒められてることが伝わり夫の自己肯定感爆上がり→気持ちに余裕が生まれ人を気遣うことができるので家庭内毎日ハッピーです🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります笑
義母は私の目の前でも旦那をイケメンねーとか優しい子でしょーとか私に言ってくるので合わせてます🤮
私は主さんと同じで褒められ慣れてないです。

思ってなくても言っておいて損なことはないのでとりあえず褒めておだててます😂😂
本人は幸せそうです笑