※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供があまり主張が激しくなく、絵本を読んで欲しがらないことについて心配しています。大丈夫でしょうか?

一歳になると、これやってとかあれやってみたいな主張が激しくなるというのを見かけます💦

他の方の投稿でも10ヶ月とかなのに〇〇して!みたいな感じでアピールしてきますみたいなのを見かけます。。

うちの子はそういうのがありません💦
笑ったりはちゃんとしますし後追いもあります、目も合います。
ですが例えば絵本を読んで欲しがるとかそういうのとかはありません。。

大丈夫なのでしょうか?
あんまりすごい主張をしたりしません。
とんでもない癇癪とかもありません、
ギャン泣きはお昼寝の後とか、たまにあるくらいなんです💦

コメント

ママリ

うちも同じです!(笑)
それぐらいのは個人差があるってよく見るので何も気にしてなかったです🤣
保育園通い始めたら色々覚えてくるでしょ!みたいな(笑)

ゆり

1歳すぐの時はまだそんなに主張が激しくなく、1歳2ヶ月くらい?から、ちょっとずつ自己主張が始まった気がします。
最近は、「こっちに行く!」という感じで、手を引っ張ってきますし、それが叶わないと、ジタバタ泣いたりすごいです笑
指差しもできるようになってきたので、気になるものを指さしたりします。
絵本も読んで!と持ってきますが、すぐ読んでもらえないと本を投げたり……😇

個性もありますし、あまり気にしなくて良いのではないかと思います💡

k

性格もあると思うので、全員が!ってわけではないのかなと思います☺️
長男はあまり主張しない赤ちゃんでしたが、今も割と穏やかで聞き分けも良い子です!
次男は自己主張強め赤ちゃんで、今も、家ではかなりワガママの泣き虫(保育園では大人しいけど笑)です😂