※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の上の子が落ち着かず、怒りっぽくなってしまい、自己嫌悪とストレスを感じています。3歳まではそんなことなかったのに、どうしたらいいかわかりません。

5歳の上の子が全然話を聞いてくれず、ふざけたり落ち着きなかったりで怒ってばかり、きつい言葉をかけてばかり…息子にイライラしたり、後から自己嫌悪でストレスが半端無いです。。上の子を可愛くない、腹が立つなんて下の子が生まれた3歳までは思ったこと全くなかったのですが、。どうやったら断ち切れるのかわかりません😭

コメント

レンガ

めっちゃ分かります!!
現状怒ってばかりの生活してます。5歳は反抗期始まるタイミングらしいのでそれって事にして諦めてます💦返事しないとか落ち着きないとか、なんとなく本人に構う時間増やしてる時は落ち着いてる気がするので触れ合う時間無理やりでも増やしてます。なんとなくサイズ感的にも幼児より児童なのでちゃんと出来ると思いがちなのも気をつけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    触れ合う時間増やすの大事なんですよね、きっと🥲
    ストレス溜まる、あまり構わないの負のループなので気をつけます😭

• 3月10日
よち

分かるだろうと思うからイライラするんだと思います💦何度も言ってるのにとか、、、
まだたった5年しか生きてない男の子が落ち着くわけないです😅小学校高学年でやっとですよ、、、それでもいい加減にしなさいということも多く💦

できるだろうと期待しすぎない事です。だからといって諦めずに声掛けていく必要もあります😅
◯◯してくれると嬉しいな、お母さん好きな人◯◯できるかなーとか
お母さんのために頑張る!みたいな声掛けは結構効果ありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周りの子より落ち着きがなく感じてイラついてしまいますが、まだ5歳ですもんね💦
    いつも注意3回目で怒鳴ってしまうので、言い方変えてみます🥲

• 3月10日
ママリ

うちもですーー。
3回同じこと言ったらもう私がキレてます😇😇😇

アンガーマネジメントの研修で受けたのに、、、その後中直ししての繰り返しです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも3回連続で爆発です😂💦
    1回で聞いてくれたら怒らないんですが…

• 3月10日