※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の頭痛がひどくて、ロキソニンが効かず困っています。横になると激しい痛みがあり、立ち上がると楽になります。妊娠高血圧のリスクがあるが、血圧との関係はなさそう。同じ経験の方いますか?来週の検診で相談予定です。

産後頭痛がひど過ぎて困ってます💦
ロキソニン全く効きません。
寝たり座ったりすると割れるほどにガンガンして、立ち上がるとスッと良くなります。寝れません😭
この前はこれが3日間続いて本当しんどくて。。。
2日おいて、今日また、上の子の寝かしつけしてたら突然やってきました😭

元々偏頭痛もちで頭痛外来通ってましたが、ここまで痛いのはあまりなく。
妊娠高血圧のリスクが高くて血圧管理もしてますが、血圧との関係性は無さそうです。

同じような経験ある方いますか?
来週2週間検診なので相談してみようとは思うんですが、辛過ぎて😭

コメント

ママリ

元々頭痛持ちで病院も通って毎日薬飲んでました!
そして妊娠中ももちろん治らず、産後も頭痛は続いてましたが最近は全くと言っていいほど薬を飲まなくなりました!

頭痛の種類にもよると思いますが、、🥺
私は頭痛くなりそうだなぁというのがわかるので、早めに葛根湯飲んで身体温めて血流よくする、整体で教えてもらったストレッチをすると頭痛までならなくなりました!
多分整体に通ってるのも大きいかもしれません!

天気が悪い時にも頭痛ありますが、それだと上の対策は無理でした、、けどロキソニン飲んでも治らず、カロナール飲むと効きました!

他には家で普段髪を結んでいるのを普通のゴムから跡がつかないゴムに変えて、子が寝た後に自分だけもう一回湯船に浸かるとかもしてます!

立ち上がって良くなるのであれば、産後の疲れもあるでしょうし身体もバキバキだと思うのでストレッチして血流良くしてみてはいかがですか?