※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
妊娠・出産

出産前に便秘や痔でお悩みの方へ、薬を使い続けた経験のある方いますか?

いつもお世話になってます。

今日から37週に入りました!

最近便秘がひどく酸化マグネシウムの薬を飲まないと出なくて💦
切れ痔もひどくなってしまって痔の薬も手放せません💦

出産まで便を柔らかくする薬や痔の薬を使い続けた方いますか?

コメント

ちゃんゆ

私今もマグネシウムのんでます!

• 耳たぶ

耳たぶ

臨月に入ると便秘がひどくなる人が多いと聞いたことがあります。
    私は一日2回マグネシウム飲んでるのですが、お腹が痛くなることがあります😣
    そういうことってありますか?

• 3月21日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

たまにありますよ😅
    出したら治ります笑

• 3月21日
  • 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね、私は出しても痛かったりして😣困っちゃいます💦

• 3月21日
りんこりん

わたしも便秘がひどく、おしりの中で切れてしまって軟膏が手放せませんでした💦(笑)
予定日超過して出産したのですが、なんの兆しもなく誘発分娩かな〜と思っていたので産む直前まで飲んでいましたよ😊

• 耳たぶ

耳たぶ

私もお尻の中が切れてしまっています😣
    なので注入するタイプを使っているのですが、りんこりんさんは薬は注入するタイプを使っていましたか?

• 3月21日
  • りんこりん

りんこりん

酸化マグネシウムと注入するタイプの軟膏を処方してもらってましたよ😊!
    酸化マグネシウムは飲みすぎると下痢のようになってしまっていたので、出産と重なって生む時に下痢になったらどうしよう😭と不安に思っていたので 1日1回飲んで 出ない日が続きそうなら朝夜の2回に増やしてました。
    注入する軟膏は支持された通りに朝夜注入してました!

出産したらお通じが嘘のように良くなって、痔もいつの間にか治りました✨

• 3月21日
  • 耳たぶ

耳たぶ

私も酸化マグネシウムを飲むとお腹が痛くなってしまうときがあります😣下痢にはならないのですが、夜に飲むと夜中にお腹痛くなったりして💦
    確かに出産のときに下してしまっていたら大変ですよね😭
    注入する軟膏使っていたのですね。私も一緒で朝晩使ってくださいと言われています。
    便の硬さも安定しないし、痔の方がなかなかよくならなくて💦
    痔の薬をあまり長く使わない方がいいのかなぁとも思ってて😓

• 3月21日
  • りんこりん

りんこりん

わたしもお腹痛くなることありました😭
    痔の方も1ヶ月以上塗っていて全然良くなりませんでした…💦

• 3月21日
  • 耳たぶ

耳たぶ

やっぱりお腹痛くなることありますよね😣
    飲まないと出ないし困っちゃって💦
    痔も妊娠中はなかなか治らないですね😭

• 3月21日
りのmama

私も便秘で健診のときに相談するか悩んでます😣
三日間便が出ないこともあるんですが
相談したらお薬っていただけるんでしょうか?😭

• 耳たぶ

耳たぶ

もらえますよ!妊婦さんは便秘の人が多いのですぐに出してもらえると思います。

• 3月21日
  • りのmama

りのmama

どれぐらいでてなかったら便秘になるんだろうと
    悩んでて😰
    相談してみます!!
    ありがとうございます💓!!

• 3月21日

私も便秘のお薬を中期からずっと飲んでいます!
上の子を出産した後、酷い便秘で大変な思いをしたので、出産後も飲み続けようと思ってます!

痔の薬も貰いましたが、痛みが引いたので今はカレンデュラオイルを塗ってます😄
ちなみに私の痔ぃ様は出て来るタイプなので押し込まないとダメなんですよ~😅
なので、オイルを使ってます。

• 耳たぶ

耳たぶ

便秘の薬ずっと飲んでるんですね。便秘は大変ですもんね😣出産後も便秘が治らない人も多いんですよね💦

痔の薬、私も痛みと出血がなくなればやめたいです😭便が硬くなるとすぐ切れてしまって💦
    出て来るタイプは押し込むんですよね😅オイルがいいんですね〜痛みがひいてよかったですね!

• 3月21日
すみれ

下の子のとき妊娠中期から産まれるまで飲んでました!
出産してからも出なくて貰って飲んでましたよ^^;
でも産んで1ヶ月もすれば元に戻るので飲まなくても大丈夫になりましたよ!

• 耳たぶ

耳たぶ

やっぱり妊娠中は便秘になりやすいんですよね😣

私も出産して少したって便秘が治ってくれればいいのですが!

• 3月21日