※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

寝かしつけた後にウンチをした場合、昼寝中でも起こしてオムツ替えるべきですか?おむつかぶれの経験がなく、気づきが遅れるとカピカピになることもあります。

寝ぐずりでやっと抱っこで寝たと思ったら、ぷーんとウンチの臭い!Σ( ̄□ ̄;)
せっかく寝たのに起こしてオムツ替えますか?
夜ではなく昼寝です。
おむつかぶれ経験なく、たまにうんちの気付くの遅くカピカピになってしまってもけろっとしてます。

コメント

さらい

かえます。(._.)放置したら真っ赤になったことあったので、、

  • しょうママ

    しょうママ

    やはり赤くなってしまうことあるんですね(;_;)
    気付くの遅れるときあるので気を付けます!

    • 3月21日
deleted user

寝ない子って本当に寝てくれたことが貴重何ですよね~( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
そっこーで変えてまたすぐ寝かしつけに入ります!
オムツかぶれひどくなって、ヒリヒリするのか仰向けで寝られなくなったことあったんです…

  • しょうママ

    しょうママ

    寝れないほどになってしまうことがあるんですね(*ToT)
    今まで大丈夫だからと油断せず、すぐに替えてあげることにします。
    替えて、やっと今また寝てくれました(^^;

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早替え成功したんですね🤗‼️
    よかったですよかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    そーなんですよ…
    うちの子はあんまりオムツかぶれないし大丈夫かなあ~なんてやってたらヒドイ目にあいました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    夜中寝なくなったので最強でしたよ💦

    でも、寝てくれてよかったですね✨

    • 3月21日
deleted user

絶対かえます😅💦 オムツかぶれうんぬんよりそのままはかわいそうです😭😭

  • しょうママ

    しょうママ

    たしかにおしりにうんちのついたままは可哀想ですね(;_;)
    このタイミングでうんちの初めてでちょっと迷ってしまいました。。

    • 3月21日
r

うちの子も最近ましになりましたが
少し前まで昼も夜も寝ぐずり激しかったです💧
寝かせるの疲れますよね😵
オムツかぶれした事ないですが
うんちオムツで寝させとくのは可哀想なので
ぱっと替えて大変ですがまた寝かしつけます!

  • しょうママ

    しょうママ

    抱っこもだいぶ重くなり、寝かせるの大変です。
    やっと寝れたのに起こすの可哀想って思っちゃいました。(。>д<)
    けどそのままの方が可哀想ですね…
    電話が鳴って結局すぐ起きてしまい、替えました。

    • 3月21日
deleted user

せっかく寝てくれたのに・・😭ってなりますがやはりウンチならすぐに替えてあげます😭!

  • しょうママ

    しょうママ

    やはり皆さん、起こして替えるのですね!
    質問してすぐ起きてしまったので替えてあげることができました。

    • 3月21日