※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家事・料理

離乳食であげるトマトって、皮をむいて種を取ったら食べられる所すごく…

離乳食であげるトマトって、皮をむいて種を取ったら食べられる所すごく減りませんか??

夫婦でトマトが大の苦手で、子供が産まれるまで買ったこともありませんでした。
そして料理が苦手なので、本やネットで見てトマトの離乳食をあげようと書かれてた通りに皮をむき種を手で取り白い部分は茹でても硬いので取る様に書かれてたのでその通りにしましたがあんな真ん丸だったのに食べるとこ少な!!てなりました(^^;)

こんなもんなんでしょうか??
何か私のやり方が間違ってるんでしょうか??

コメント

あちゃん!

うちは湯むきだけして
タネは食べさせてますよ🙆
ほんと食べるところ無くてびっくりですよね(TT)

  • おかん

    おかん

    湯むきだけでいいんですね!
    大きい種ならともかくあんなちっこいのなら大丈夫ですもんね(^^)

    • 3月21日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    ちなみに私は茹でるのめんどくさいので、
    トマトのとんがってる方に
    十字にかる〜く包丁を入れて
    ザルに並べてその上から熱湯かけてます!
    茹でるより楽ですよ!

    • 3月21日
  • おかん

    おかん

    それいいですね!!
    楽そうで素晴らしいです(^^)
    皮さえむければ生であげちゃっていいんでしょうか??

    • 3月21日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    うちはあげちゃってます!

    • 3月21日
  • おかん

    おかん

    私もそうします(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月21日
deleted user

そんなもんですよ(^^)
トマトって、ほぼ種なんだなってかんじですよね(^_^;)

  • おかん

    おかん

    そうなんですね!
    えっこんだけ?ってなりました(^^;)

    • 3月21日
kumama0829

トマト、本当に少なくなりますよね🙄
きっと、あってると思いますよ🤣
そして酸っぱいのか息子はあげた途端
ぶーーっと噴き出しました😱💦💦

  • おかん

    おかん

    ぶーーって出しちゃったんですね!
    私でも酸っぱいと思うのでその気持ち分かります(^^;)笑

    • 3月21日
  • kumama0829

    kumama0829

    BFのトマトとリンゴは嫌そうでしたが
    割と食べてくれました😓💦💦
    しょーんさんご夫婦はトマトは
    トマト味もダメな感じでしょうか🤔?
    もし味は大丈夫ならホール缶買ってきて
    ミキサーかけてこして、残った分は
    大人のパスタにとかだと美味しかったですよ

    • 3月21日
  • おかん

    おかん

    ベビーフードだとそのままより食べやすいとかなんでしょうかね(・∀・)
    トマト味は大丈夫なんです!
    ホール缶楽そうでいいですね(^^)
    今度買って来ます♡
    ありがとうございます!

    • 3月21日
YU0123

多分そんなもんです!けど私は一歳頃からは皮だけ向いてあげてますよ^^ 最近はミニトマトとかはそのまま4分の1に切ってあげちゃってます!

  • おかん

    おかん

    一歳なら皮だけ剥けばいいんですね!
    ミニトマトだと切ればいいだけなんですね(^^)
    素晴らしい!笑
    ミニトマトも茹でるんでしょうか??

    • 3月21日
deleted user

確かに少な!ってなりますよ( ´∀`)

でも一歳くらいなら、皮だけ剥いて、カットしてあげてましたよ(^-^)
もぐもぐカミカミ出来ているなら大丈夫かと!

  • おかん

    おかん

    皮だけ剥けばいいんですね(^^)
    それなら楽です♡笑
    皮だけ剥けば茹でなくてもいいんでしょうか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何なら皮剥きすらしてないときも(^^;

    茹でないで剥くとなると、ちょっと難しいかも知れないですが、茹でなくても良いと思いますよ(^-^)

    • 3月21日
  • おかん

    おかん

    それ最高です!!
    私もそうします(^^)
    ありがとうございます♡

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

少ないですよね(笑
うちの子トマト好きなので、よく買ってますが100円以上するのに「これだけ…」ってよく思ってました😂
裏ごしなんてしたら悲しくなります(笑
1歳過ぎたらカットするだけで、皮も種も取ってないですよ♡

  • おかん

    おかん

    ほんと、値段の割に食べるとこなくなってショックでした(^^;)
    カットだけなんて楽過ぎて素晴らしいです!笑
    カットだけで生でもいいんでしょうか??

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツと同じ感覚で生です!
    包丁、まな板は熱湯をかけて消毒してから使用してます(^^)
    最近はミニトマトがいつも冷蔵庫に入ってます♡

    • 3月21日
  • おかん

    おかん

    なんて楽な!!!!
    切るだけでいいなんて最高です!!
    マネします(^^)
    ありがとうございます♡

    • 3月21日